どんなに眠くても手を抜けない……女性が大事なイベント前日に頑張るのは、あのケアとアレの処理!

どんなに眠くても手を抜けない……女性が大事なイベント前日に頑張るのは、あのケアとアレの処理!

平成最後の年末年始も、そろそろ通常運転にシフトします。みなさんはどのようなホリデーシーズンを過ごされたでしょうか? クリスマス前後はいつもより自分のメンテナンスに時間をかけた、なんて人も多いかもしれませんね。

大事なイベント前日……少しでも可愛くなりたい!

大事なイベント前日……少しでも可愛くなりたい!

株式会社マンダムは、20~30代の女性201人を対象にお手入れに関する調査を実施。みんなが大事なイベントの前日に入念にしている美容行動って?

大事なイベントの前日、入念に行う(頑張りたい)美容行動は何ですか?

スキンケアとムダ毛処理はしっかりしておきたいと考える女子多数。

スキンケアとムダ毛処理はしっかりしておきたいと考える女子多数。

1位:スキンケア(39.1%)
2位:ムダ毛処理(33.9%)
3位:特になし(11.5%)
4位:ボディケア(8.9%)
5位:ヘアケア(6.1%)
6位:その他(0.5%)

大事なイベント前日に入念に行う(頑張りたい)美容行動の1位は「スキンケア」(39.1%)、2位は「ムダ毛処理」(33.9%)で、3位以下と大差をつける結果となりました。
寒い季節のデートは恋人と密着したくなりますよね。毛穴よ消えろ~とスキンケアを念入りにしたくなる気持ち、わかります。チラっと見えても、ガッツリ見えても恥ずかしいムダ毛の処理も大切です。
多くの女性が、近くで見られてもキレイな肌でいられるよう、入念にケアを行っていることがわかりました。

続いて、大事なイベント前日の入念なスキンケアとはどういったことをしているのか聞いてみました。

入念にスキンケアを行うときに、やりたいことは何ですか?

シートマスクやパック、頼りにしています!

シートマスクやパック、頼りにしています!

1位:シートマスク・パックなどのスペシャルケア(56.2%)
2位:いつものスキンケアアイテムをたっぷりとつける(47.4%)
3位:普段は使わない美容液やクリームを使う(26.0%)
4位:マッサージをする(25.0%)
5位:特になし(13.0%)
6位:美顔器、美容機器を使う(12.5%)
7位:その他(1.6%)

しっかりスキンケアをしたいときには、シートマスクなどのスペシャルケアアイテムをプラスする人が過半数を超えました。ペタッとすれば、あとは他のことをしていてもOKという手軽さも、忙しい前夜にはぴったりですよね。
続く2位は、いつものスキンケアをたっぷり使う人が約半数となり、マッサージや美容機器よりもコスメでケアする人が多いようです。

1 2
アラサー 恋愛 派遣 アラフォー 運勢 浮気事件簿 恋愛運 時短 貧困女子 不倫 結婚 浮気 アプリ iPhone 恋愛講座 婚活 美人探偵 占い セカンド 金運
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!