今さら聞けないメイクの基本!Vol.3 クマを消す正しいコンシーラーの使い方

今さら聞けないメイクの基本!Vol.3 クマを消す正しいコンシーラーの使い方

お出かけが多くなる年始はメイクも華やかに楽しみたいですよね。しかし、堅実女子のみなさん、ずっと同じメイクのまま変え方がわからない……なんて人も多いのでは。ということで、今さら聞けないメイクのお悩みを解決しちゃいましょう!ナリス化粧品専属チーフメーキャップアーティストである佐々木 誠二さんに、パーティーメイク、男ウケ◎なモテメイク、正しいコスメの使い方などを伺いました。vol.2モテメイクはツヤが命!アイグロスでキラキラな目元を演出!はコチラ

佐々木 誠二さん……ナリス化粧品専属チーフメーキャップアーティスト/Japan Makeup Artist Network認定講師/美容師。メーキャップ製品のコーディネイトをはじめ社員・ビューティアドバイザーへのメーキャップ技術指導や、ナリス化粧品メーキャップ部門全体のコーディネイトに携わる。また、各種イベント・プロモーション活動も積極的に展開。国内ではモデル・タレントとのトークショーをはじめ国外でも米国でファッションショーのチーフアーティストを務めたほか、上海・北京で1,000人規模のショーを手がけた経験を持つ。

あなたは何グマ?コンシーラーの正しい入れ方!

みんな共通のお肌トラブルと言えば、クマですよね……。クマには3種類(青グマ・茶グマ・黒グマ)があります。

青グマ……寝不足・血行不良が原因
茶グマ……色素沈着が原因
黒グマ……肌のたるみが原因

ファンデーションだけではなかなかクマは消えてくれません!今回は、クマ隠しの正しいコンシーラーの入れ方を佐々木さんにレクチャーしてもらいました!

青グマ、茶グマにはコンシーラーを!

「まず、クマには筆ペンタイプを使いましょう。目の周りは骨がないので、硬いスティックタイプのコンシーラーを使うと時間の経過とともに割れてきてしまいます。スティックのほうが隠す力が強いのですが、目の下には適していません!」

◆コンシーラーはファンデーションのタイプによって塗る順番が違います!

「パウダーファンデーションを使っている人は、ファンデーションの前。リキッドやクリーム系のファンデーションの場合は、ファンデーションの後に使いましょう。リキッドファンデの前にコンシーラーを塗ると、コンシーラーは消えてしまい意味がなくなります」

◆塗り方

(1)コンシーラーは眼下といって目の一番くぼんでいるところにのせて、中心から外に向かって後の指でポンポンと叩きましょう。

目の一番くぼんでいる部分にコンシーラーをひきます。

コンシーラーは広めに。

(2)目のキワのところはシワが出やすいので、目のキワ(涙袋)は最後に指に残っているコンシーラーでなぞるくらいにしましょう。

目のキワは指でのばすイメージで。

NG!コンシーラーはファンデーションの色味と合わせるのが大切!

ハイライト系をクマに使ってはダメ!

「コンシーラーの色とファンデの色は絶対に合わせるようにしてください!色が合っていないとムラが出てしまいます。また、ハイライト系のコンシーラーだとグレーっぽくみえてしまうのでNGです」

1 2
不倫 浮気 婚活 アプリ 恋愛講座 運勢 派遣 浮気事件簿 iPhone 結婚 アラフォー 貧困女子 セカンド アラサー 金運 恋愛運 恋愛 時短 美人探偵 占い
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!