今さら聞けないメイクの基本!Vol.4 古い眉毛の形よさらば!太眉は下のラインから描くこと!

今さら聞けないメイクの基本!Vol.4 古い眉毛の形よさらば!太眉は下のラインから描くこと!

お出かけが多くなる年始はメイクも華やかに楽しみたいですよね。しかし、堅実女子のみなさん、ずっと同じメイクのまま変え方がわからない……なんて人も多いのでは。ということで、今さら聞けないメイクのお悩みを解決しちゃいましょう!ナリス化粧品専属チーフメーキャップアーティストである佐々木 誠二さんに、パーティーメイク、男ウケ◎なモテメイク、正しいコスメの使い方などを伺いました。vol.3クマを消す正しいコンシーラーの使い方はコチラ

佐々木 誠二さん……ナリス化粧品専属チーフメーキャップアーティスト/Japan Makeup Artist Network認定講師/美容師。メーキャップ製品のコーディネイトをはじめ社員・ビューティアドバイザーへのメーキャップ技術指導や、ナリス化粧品メーキャップ部門全体のコーディネイトに携わる。また、各種イベント・プロモーション活動も積極的に展開。国内ではモデル・タレントとのトークショーをはじめ国外でも米国でファッションショーのチーフアーティストを務めたほか、上海・北京で1,000人規模のショーを手がけた経験を持つ。

眉毛は時代を映す鏡!太眉で今ドキ顔を手に入れよう!

リップやアイラインなどと違い、眉毛にNGはなくなってきています。今は少し八の字を描く、困り眉毛や、短い眉も基本の眉毛ではありませんが、可愛らしさを演出するのにはオススメです。今回は今流行りの太さのある眉山のないストレート眉をレッスンしていきます。

(1)今回はペンシルとパウダー、そしてマスカラを使います。まず、ペンシルを使います。通常眉毛は眉山から眉尻を描いていきますが、ストレート眉は、下のラインから描いていきます。下のラインを真っ直ぐ平行に描いていきましょう。

失敗しない太眉のポイントは下のラインから描くこと!

(2)下を真っすぐ描いた後は、上部分をなだらかなアーチを描いていきましょう。ポイントは、下のラインに合わせるようにすること。上のラインを意識すると太くなり過ぎるので注意を。

(3)普通のアーチ眉の眉尻は小鼻と目尻を結んだところが基本ですが、太眉の眉尻は口角と目尻を結んだところぐらいがオススメ。短いと幼く、長いと大人っぽくなります。

太眉は短いほうがかわいい印象になります。

口角と目尻を結んだ延長上に眉尻がくるように!

(4)全体をパウダーでぼかします。パウダーを使うことで優しい印象になります。

(5)最後にマスカラを使い、毛流れを整えます。マスカラをすることで色ムラがなくなり、描いている部分と眉毛が馴染んでくれます。

マスカラをつけて色味を馴染ませましょう!

ワンポイント!眉毛が濃い人はパウダーとマスカラを使いましょう!

太眉は真っ黒だと主張し過ぎてしまいます!

「眉毛がしっかりとしている人は、パウダーを使って全体を薄く色をつけた後に、マスカラで馴染ませましょう。色味は髪の毛より少しだけ明るい色がオススメ!真っ黒な眉毛よりも優しい印象を作ってくれます」

1 2
美人探偵 浮気事件簿 占い 結婚 恋愛運 浮気 キャリア 貧困女子 不倫 アラフォー 金運 時短 セカンド アプリ 恋愛 運勢 婚活 アラサー その1 恋愛講座
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。