堅実女子の下着にまつわるお悩み解決!働く女性にオススメしたいブラの使い分けとは?

堅実女子の下着にまつわるお悩み解決!働く女性にオススメしたいブラの使い分けとは?

働く堅実女子の皆さん、バストメイクにこだわっていますか?

新しい年を迎え「今年は美しいボディラインを手に入れたい!」と意気込んでいる方も多いのではないでしょうか。パッと周囲の目を引く美しいボディラインを手に入れるためにはバストメイクが必須!バストの位置が高くしっかり固定されていれば、見た目の印象もグッと良くなるものなんですよ。

機能性&デザイン性が優れたワコールのノンワイヤーブラジャーは、ユーザーからの人気も高い。

そこで今回は働く女性にオススメのブラの使い分けについて、ワコール広報・村田さんに教えていただきました。働く女性が抱える“下着のお悩み解決法”も併せてご紹介するので、ぜひ参考にして下さいね。

サイズの合ったブラジャーを身に着けるべき理由とは?

――そもそも、バストサイズに合っていない下着を身に着けると、どのような悪影響が起こるのでしょうか?

「バストにとって最も良くないのは、揺れることなんです。バストを支えているクーパー靭帯はスポーツなどの激しい運動はもちろん、日常生活のなかで生じる『歩く』『走る』などの軽微な運動であっても伸びる原因に繋がります。このクーパー靭帯は一度伸びてしまうと元には戻らないので、結果的にバスト下垂の原因となってしまうのです。クーパー靭帯をしっかり支えるためには、アンダー部分がしっかり固定されるブラジャーや揺れを最小限に抑えてくれるバストにフィットしたブラジャーを身に着ける必要があります。」

――「替え時が分からず、何年も同じブラを使用している(金融機関勤務/32歳)」「体形が変わらないから、ずっとサイズを測っていない(病院事務/29歳)」など、同じブラジャーを長期間使っている女性が多いのですが、“替え時サイン”はあるのでしょうか?

「商品によって耐久性が違うので、実は『必ず何年・何か月周期で』とは言えないんです。目安になる基準として、ワイヤー部分が折れ曲がる、バック部分の伸縮性がなくなった、など体に不快感が生じたら替え時サインだと判断できます。女性はホルモン量や季節によってバストの状態が変化するもの。自分では『体重変化がないから、同じブラジャーを使用しても大丈夫』と感じていても、体形の変化は起こっているのですよ。特にSuits WOMAN読者層であるアラサー女性はバストのエイジングが始まる頃。バストラインの崩れを防ぐためにも、ご自身に合うブラジャーを身に着けていただきたいですね」

1 2
アプリ 恋愛運 恋愛 婚活 アラサー 不倫 浮気事件簿 時短 浮気 キャリア 恋愛講座 その1 金運 貧困女子 セカンド 結婚 美人探偵 運勢 アラフォー 占い
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。