100円で自炊が楽に!一人暮らしにあると便利な「キャンドゥのズボラ料理グッズ」10選

100円で自炊が楽に!一人暮らしにあると便利な「キャンドゥのズボラ料理グッズ」10選

忙しいと、料理をする気力がわきにくいもの。ただ、外食やお惣菜ばかりの食生活だとエンゲル係数が急上昇。楽に、安く、おいしいものを食べられる生活が理想ですよね。

心からそう思っているなら、時短系キッチン雑貨を使うのがベターです。これならほとんど労力をかけず食事の準備ができるので、どんなめんどくさがり屋でも自炊を続けることが可能!というわけで今回は、人気ショップ・キャンドゥのズボラ料理グッズをご紹介したいと思います。

食事の準備を時短できるキャンドゥの便利アイテム10選

1:「レンジで出来る焼き魚シート」

「レンジで出来る焼き魚シート」

季節の魚が出回る時期は、無性に焼き魚が食べたくなるもの。ただ、魚焼きグリルを洗う手間を考えると、スーパーで切り身を買うのは勇気が入りますよね。洗い物を増やしたくないなら、「レンジで出来る焼き魚シート」が一番です!

使用イメージはこんな感じ。

シートに乗せて3分半チンするだけで好きな焼き魚が完成!焼き魚を定食屋で頼めば、1000円近くするもの。これなら100円で3シート入っていて、1シートが2回まで使えるのでめちゃくちゃコスパがいいです。魚以外に冷凍餃子も生餃子もこんがり・ふっくら焼けるので、餃子がキレイに焼けない悩みからもオサラバできます!

2:「ふりふりクリームメーカー」約17.2×5.5×5.5cm

「ふりふりクリームメーカー」

家でホイップクリームを作ろうと思ったら、ハンドミキサーが必須。滅多に使わないものにお金をかけたくないですよね。一人分なら、「ふりふりクリームメーカー」があれば十分です!

使用イメージはこんな感じ。

自宅で楽にウインナーコーヒーを味わえます。

100mlの生クリームを入れて素早く振るだけでOK。絞り口がついているので、移し替える必要もありません。安いプリンやアップルパイも、ホイップクリームがあるだけでめちゃくちゃ豪華に!一度でウインナーコーヒー3~4杯分できるので、おうちカフェも劇的に楽しくなります。

3:「半熟たまごポーチ」約13×10.3cm

「半熟たまごポーチ」

ハンバーグやミートソースパスタ、シーザーサラダに半熟卵がのっているだけでご馳走感が出るもの。「半熟たまごポーチ」があれば、手間暇かけずに半熟卵ライフが送れます!

使用イメージはこんな感じ。

生卵を入れたポーチを熱湯に4分ひたすだけでできるので、どんな不器用な人でも失敗しません。ひと箱7枚入り。使い捨てタイプなので、普段あまり料理をしない人にぴったり!お惣菜やコンビニ弁当も、半熟卵があるだけでゴージャスになります。

4:「ニューレンジ蒸し器」

「ニューレンジ蒸し器」

冬の肉まん・あんまんは切っても切れない存在。「ニューレンジ蒸し器」があれば、買い置きのまんじゅうをおいしく食べられます!

使用イメージはこんな感じ。

すのこ付きなので、ムラなく蒸すことが可能。わざわざお皿とラップを用意しなくて済むので、肉まんライフがスムーズに!フタは底にくっつけられるので、収納も非常にコンパクト。まんじゅうだけでなく、温野菜やシュウマイもOK。余ったご飯の冷凍・冷蔵にもちょうどいいです。

まだまだあります!ズボラな自分がキッチンに立つようになれるグッズたち!!

1 2 3
貧困女子 iPhone 占い 美人探偵 アラサー 金運 アプリ アラフォー 派遣 セカンド 時短 恋愛講座 不倫 恋愛 浮気 恋愛運 運勢 浮気事件簿 結婚 婚活
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!