堅実女子ニュース&まとめ これが正しいスキンケア! 美容賢者が教える、未来の美肌レッスン

空気の乾燥が気になるこれからの季節。乾燥による肌トラブルには、エイジングサインが隠れているかも!? 美容賢者たちに教えてもらった、正しいスキンケアメソッドをご紹介します。

sk2

年齢を重ねるほどに、肌の悩みは複雑に…

お肌のトラブルは「これが原因」というひとつの理由があるというよりも、これまでの蓄積によって、ある日、ハッと気付かされるもの。乾燥対策と、ハリのある肌を目指すスキンケアで、お悩みを解決していきませんか?

永富千晴01複合的な肌悩みをもつ現代女性に最適なスキンケアって?
>>美容ジャーナリスト・永富千晴さんのメソッドはこちら

この季節の肌トラブル、すぐにお手入れを!

秋口に実感しやすいお肌のトラブル。空気が乾燥しだすこと、いわゆる夏疲れが出始めるからなのだそう。でも、ご安心を。秋は良い製品が一堂に紹介されるコスメアワードの発表の季節。ぜひ参考にして、早めのケアを!

中嶋マコト01肌ダメージの「あれ?」には早めの対策を!
>>モデル&ビューティージャーナリスト・中嶋マコトさんのメソッドはこちら

30代の「たるみはじめ」、意識したいのはハリ・弾力ケア

いくつになってもキレイな人たちがエイジングの速度をできるだけ緩やかにするためにしている習慣とはどのようなものなのでしょう? クリームや美容液を塗る時にできる簡単な顔のエクササイズや、美容のツボも紹介されています。

永富千晴01目指したいのは、肌の奥から湧き上がるようなハリある肌
>>美容ジャーナリスト・永富千晴さんのメソッドはこちら

大気汚染、気候の変化…現代女性が肌のためにすべきこととは

季節の変わり目は、肌にダメージが現れやすく、スキンケアを見直したくなるタイミング。さらに、肌は環境の影響をとても受けやすいもの。気温の上昇や大気汚染…それらの肌への影響を少しでも和らげるためにできることとは?

増本紀子01環境の悪化が叫ばれる時代、女性が肌のためにできることとは
>>美容エディター&ライター・増本紀子さんのメソッドはこちら

熱めのシャワーがカサカサ肌の原因だった!? 潤いを逃さないためには

これからの季節の悩み「乾燥」は、肌の老けやトラブルにも大きく影響を与えるもの。保湿が大切、とはわかっていながらも気づかないうちに「うるおい放出肌」になっている人も! 日常生活の中でできる対策とは?

石原有起01知らずにお肌の潤い放出していませんか? 乾燥肌が起きる理由とは
>>ビューティライター・石原有起さんのメソッドはこちら

美容液、乳液の美パワーを高めるにはスキンケアにツボ押しをプラス

ビューティーライター・石原さんが、シワやたるみを防ぐために実践しているのは、スキンケアタイムに行うフェイシャルマッサージ! クリームや美容液を塗る時に押すと効果的なツボをアドバイス。スマホやPCをよく使う私たちにおすすめのツボも紹介されています。

石原有起01スキンケアタイムに取り入れやすいフェイシャルマッサージとは
>>ビューティライター・石原有起さんのメソッドはこちら

やっぱり気になる「毛穴」。最善のケア方法って?

肌の悩みの上位に入るのが「毛穴」の悩み! その悩みは、つまり毛穴や、たるみ毛穴、開き毛穴などさまざまで、大人になるほど深刻になってくるものばかり。毛穴悩みの解決に向けて、取り入れたいスキンケアとは?

増本紀子01毛穴、目立っていませんか? 最新オトナ毛穴ケア事情
>>美容エディター&ライター・増本紀子さんのメソッドはこちら

 

スキンケアメソッドを教えてくれた賢人は…

永富千晴01永富千晴さん
美容ジャーナリスト
美容コミュニティサロン「club C」主宰。最新の美容情報を各媒体に発信する他、アラサー、アラフォー世代のリアルビューティを追及。トークショウやラジオ等でも活躍中。

中嶋マコト01中嶋マコトさん
モデル&ビューティージャーナリスト
モデルとして雑誌・広告・CMなどで活躍。その経験から培った知識をいかし、ビューティジャーナリストとしても、雑誌・web・イベント・TV・ラジオ等、多方面にて活躍中。

増本紀子01増本紀子さん
美容エディター&ライター
株式会社 alto 主宰。4つの出版社編集部を経てフリーになり、気付けば編集者歴17年。スキンケアからメイク、インナービューティと、多岐に渡る企画・執筆で活動中。特に美肌づくりには一家言あり!

石原有起01石原有起さん
ビューティライター
国内外の女性誌やウェブで、美容・ライフスタイルの取材・執筆を行う。T.V.の出演、セミナー講師、リリース製作など多方面で活動中。