堅実女子ニュース&まとめ 【岡野あつこが語る!実録結婚奇譚】夫の単身赴任で夫婦に亀裂。そのきっかけは…

その後の夫婦の話し合いにより、KさんとAさんは数年前からお互いに、「自分以外に関係を持っている相手がいるのでは?」とお互いの不倫を疑っていたことがわかったのでした。

ところが、実際に浮気をしていたのは、妻のKさんだったことが発覚。さらに、今は浮気相手の男性とは別れているものの、妊娠した時期と重なるタイミングで付き合っていたため、「正直な話、夫と浮気相手、どちらの子をみごもったのかわからない」という事実まで明らかになったのでした。

妻の話を聞いたAさんは、「自分も寂しい思いをさせたし、妻が子どもを望んでいたこともわかっていたので申し訳ないことをしたと思っている。授かった子どもは、DNA鑑定などせずに、自分の子どもとして育てていきたい」と涙ながらに語ったと言います。

Kさんは任務を終えて無事に帰国、夫婦問もこれで一件落着と思いきや、最近になってKさんが悩み、毎日溜息をついていると聞きました。Kさんいわく、「あの時、魔が差して浮気をしたことを心から後悔しています。それを許してくれた夫にも感謝しかありません。なのに、子どもの成長とともに我が子の顔があの時の浮気相手の男性に似てきたような気がしてならないんです。夫は彼の顔を知らないのが幸いですが……」。(結婚離婚カウンセラー 岡野 あつこ/citrus)

 

 

1 2