堅実女子ニュース&まとめ 「経済でキレイになる!プロジェクト」がスタート! 第一回目は自撮り&顔ヨガでキレイに♪

1201event1経済の視点からキレイを考える新しいプロジェクトが始動し、13日(木)に東京・原宿の「sora×niwa原宿」で行われたイベントにテレビ東京 秋元玲奈アナウンサーと、バナナ社員のナナナが登場! 第一回目となる今回は、“キレイに使う!スマホ術”として、経済コンサルタントの小宮一慶氏、顔ヨガで人気の小顔スペシャリストの間々田佳子氏、iPhone女子部の小林奈巳氏・村上紗織氏が登壇し、女性にうれしい実践的コンテンツを紹介しました。

1201event2

“写真を撮るならキレイに”という女心を満たすべく、まずはiPhone女子部の小林氏が今話題の自撮りアイテム『セルフィスティック』を使った撮影を実演。スマホに棒を取り付け、遠くからシャッターが切れるので、背景も一緒に撮れると2015年も引き続き注目のアイテムなんだそう! “顔の一部を隠して小顔に”“顎は上げずに斜め上から”“体は斜めに構える”など、押さえておきたい撮影テクニックのほか、簡単なタッチ操作で自然に写真の印象がアップできる加工アプリ『BeautyPlus』なども紹介。加工アプリのビフォーアフターには“おぉー!”と感嘆の声が上がるほど、数々の美容テクに参加者も興味津々でした。

また、情報収集スキルを高めて知性を磨くなら、経済ニュースやトレンドが簡単にスマホでキャッチできるサービス『テレビ東京ビジネスオンデマンド』を。自分の目的にぴったりな店舗が探せる、カフェ達人が監修のアプリ『CafeSnap』も話題に上がり、オシャレなカフェでニュースをチェックする女性は素敵な方との出会いもありそう!?と、秋元アナも一押しの様子。ちょっとした時間でも充実度をアップさせるコンテンツは、仕事の合間や休日にぜひ活躍させたいところ。

1201event3

今すぐ役立つ内容が盛りだくさんなアプリ講座の後は、間々田氏による顔ヨガ講座がスタート! PCやスマホの画面に向かってばかりだと、筋肉がたるんで表情まで乏しくなりがちですが、顔も鍛えることで自信を持った笑顔や表情が取り戻せるそう。参加者の方も一緒に顔の筋肉をフルに動かしながら、先生の熱のこもった指導に聞き入っていました。続けていれば2週間で効果を感じられるとのことで、顔ヨガは隙間時間にクセをつけるのがコツ!と間々田先生。

1201event4

最後はナナナとの記念撮影や、チーズケーキが振舞われたり、じゃんけんによるプレゼント大会も実施され、和気あいあいとしたアットホームな交流会が幕を閉じたのでした。

1201event5