堅実女子ニュース&まとめ 「1000万円貯蓄」がある人の平日ランチって?

1000万円以上の貯蓄がある人は、平日ランチはどんなものを食べているのでしょうか。これまで1000万円以上貯蓄がある、一般の方々にたくさんお会いしてきた筆者ですが、みなさんの平日ランチには共通点があるのです。今回はその特徴をお伝えします。

毎日、または週3~4でお弁当を持参する人多し

1000万円以上の貯蓄がある人は、毎日の出費に敏感なこともあって、平日のランチはお弁当をつくって持っていく人がとても多いです。そして、“職場にお弁当仲間がいることが多い”というのも、続けられる理由の一つでしょう。

「最初はお弁当なんてムリだと思っていたけど、試しに1週間つくってみたら、意外と楽しくなってきて続けられた」という人もいました。「自分には無理!」だと思いこまず、来週あたりにでも、職場の人を誘ってお弁当づくりにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

仮に毎日800円のランチを食べている人なら、800円×月に20日×12カ月=年間で19万円以上浮く計算となります。

週4お弁当+週1で外に食べにいくケースも

「毎日お弁当づくりは大変だから、週に1日は外に食べにいく」という人も比較的多いです。特に金曜くらいになると、1週間の疲れがたまりますよね。自分へのご褒美もかねて、同僚と「今日はあのお店にしよう」などと食べにいくのも楽しいもの。金曜の外ランチを目指して、月曜~木曜のお弁当づくりも頑張れそうです。

「週4は厳しいけど、週3ならできるかも…」と感じたら、もちろんそれもアリ。週4をお弁当にしたら、800円×週4×4週間×12カ月=年間で15万円以上浮く計算になります。

職場の人と一緒にお弁当づくりをはじめれば、がんばれそう?

職場の人と一緒にお弁当づくりをはじめれば、がんばれそう?

1 2