堅実女子ニュース&まとめ 貴方はアンジーを知った気でいないか? “アンジェリーナ・ジョリー”出演の名作映画3選

『マレフィセント』:ディズニーの名作を悪役視点からリメイク。悪のツンデレ女王を好演!!

最後は、2014年公開のディズニー実写映画『マレフィセント』だ。1959年の伝説的アニメ映画『眠れる森の美女』を、悪の女王“マレフィセント”の視点で再解釈した意欲作であり、アンジーの彫りの深い容姿と相まって、ハマり役との声も多かった1作だ。

人間の国と妖精の国が対立する世界。妖精の国の少女マレフィセントは、人間の少年ステファンと出会って恋に落ちる。しかし時が経ち、野心に目覚めたステファンに裏切られたマレフィセントは、翼を奪われてしまう。のちに、ステファンに娘のオーロラ姫が生まれたと知ったマレフィセントは、彼女に死の呪いをかけてしまうのだが……というのが、本作の筋立て。

リメイク前は邪悪の化身だったマレフィセントが、本作では悲しい過去を持った身として描かれている。その魅力は、何と言っても彼女のツンデレぶり。純粋なオーロラ姫を内心気にかけ、徐々に悪の心がほぐれていく様には、思わずにやけてしまうはずだ。(TND幽介/citrus)

 

 

1 2