堅実女子ニュース&まとめ 「むしろ飲み会が増えている…」新型コロナウイルスへの感覚が違いすぎる彼と彼女の心理

彼女が無神経だと怒っているのはヨシヒロさん(30歳)だ。つきあって2年たつ2歳年下の彼女とは結婚するつもりでいる。彼女も快諾してくれた。お互いの実家にも挨拶がすみ、そろそろ結婚式の相談をしようと思っているところにこの騒動が起こった。

彼女が無神経すぎる……

彼女が無神経すぎる……

「とりあえずはお互いに気をつけて乗りこえよう、結婚式は終息後に考えようと言ったのに、彼女は今までとまったく変わらないどころかむしろ飲み会が増えているんですよね。週末はクラブに行っているし。僕も誘われたけど、さすがに行く気にならないですよ。彼女は『仕事のストレスを発散させないと』と言うけど、もはやそういう状況ではないでしょ」

不特定多数の人が集まる場所には行かないほうがいいと言っても、彼女はどこ吹く風だ。たくましいのか鈍感なのかわからないと彼は頭を抱える。

「彼女、両親と祖父母も一緒に住んでいるんですよ。若い人がウイルスを持ち帰って高齢者に感染させる。高齢者は重症化しやすいというから、僕は彼女のおじいちゃんおばあちゃんが心配で。家族のことを考えたほうがいいと彼女には言ったんですが、それでも遊び歩いているみたいですね」

今のところ結婚する意思はあるが、彼女のあまりに身勝手な行動が続けば、自分の気持ちが変わっていく可能性もあるとヨシヒロさんは言う。そんな彼の気持ちを知ってか知らずか、彼女は「自粛」の言葉を跳ね返して暮らしているそうだ。

1 2