ビューティー&ヘルス コスメコンシェルジュがおすすめする、妊活サポートサプリ3選

皆さんは「妊活」という言葉をご存じですよね。
年々、男女ともに晩婚化が進み、2019年の調査では、女性の初婚の平均は29歳、第1子の出産は30歳を超えると言われています。
結婚したら自然に授かれる、と思っている方も多いかもしれませんが、実は健康的で若い男女でも1回で妊娠する確率は30%だそう。そろそろ子どもがほしいな、と思った時に男女ともにを整えていきたいですよね。

今回は、妊活をサポートしてくれるおすすめのサプリをご紹介します。
題して「コスメコンシェルジュおすすめの妊活サポートサプリ3選」です。

「妊活」におすすめのサプリをご紹介します

おすすめその1 価格が魅力のファンケル ママルラ

ファンケル ママルラ

「妊活サプリ」でよく聞くのが「葉酸」配合のサプリメントですね。
そもそも、なぜ「葉酸」が必要なのでしょうか。
理由は、妊娠初期の赤ちゃんの重要な臓器を形成するのに、多くの「葉酸」を必要とするから。
成人の場合は一般的な食事を摂っていれば「葉酸」が不足することはないといわれていますが、特に妊娠初期の赤ちゃんにはたくさんの葉酸が必要なことから、妊娠中の葉酸は不足しがちに。厚生労働省は妊娠の可能性がある女性に「葉酸」の摂取を推奨しているんです。
とはいえ、サプリメントは毎日続けて飲むことが大切なので、継続できる金額であることも大切!
ファンケルは1カ月1,500円というお財布に優しい値段設計。
「葉酸」以外に、鉄、ビタミン、ミネラルなど必要な栄養素をバランスよく配合。妊活サプリを始めてみようかな、という方におすすめの1品です。

製品名:「Mama Lula 葉酸&鉄プラス」
2019年7月18日発売 / 内容量: 30日分(120粒)1,650円(税込)

1 2