ビューティー&ヘルス コスメコンシェルジュが厳選! おすすめのシカコスメ3選

韓国コスメで火が付き、韓国ではすでに定番コスメになっている「シカコスメ」。今なお話題の「シカコスメ」の中から、「コスメコンシェルジュが厳選! おすすめのシカコスメ3選」と題し、本当におすすめのアイテムを3つご紹介します。

マスクによる肌荒れにもおすすめ

そもそも「シカ」とは何でしょう?

もともとは、韓国の薬局で販売されている『CICA CARE』という傷口に貼るシリコンのジェルシートがあり、 その「シカ」という言葉が「再生する」という意味から、韓国で一大ブームを巻き起こしたシカクリームの由来に。

ニキビやニキビ跡の改善だけでなく、保湿、シミ、シワなど様々な肌悩みを解決し、コロナ禍でのマスクによる肌荒れにも良いと再注目のスキンケアアイテムとなりました。

シカクリーム配合成分「ツボクサエキス」は鎮静(抗炎症)や、ターンオーバー正常化の働きがあります。
今ではクリームだけでなく、様々なアイテムにも採用されるようになりました。

敏感肌の方におすすめ シカグロウ モイスチャーマスク

敏感肌のためのブランドからシートマスクが登場!

2020年9月18日、敏感肌の方のために生まれたブランド「sitrana(シトラナ)」はマダガスカル語で「癒やし」を意味します。シリーズの中でも特におすすめのアイテムが「シカグロウ モイスチャーマスク」

日本初のファクトセルシート採用!

ココナッツエキスを発酵培養し、ナノレベルの繊維で立体的に編み込んだ、天然由来のファクトセルシート(バイオセルロース)を日本で初めて採用。
バイオセルロースシート特有のメッシュシートがはがしにくい!ということがないよう、つまみ部分がついていて、簡単に取り外せるところもストレスフリー。

密着力が良く、お肌の集中ケアが簡単にできます。
やさしい香りとひんやり冷たいシートをはがすと、驚くほどプルプルに。
美容成分がお肌にしっかり入った感じがわかるほど、うるおいと吸い付くようなもっちり感を1回で実感できる本当におすすめのシートマスク。

敏感肌の方だけでなく、お肌の調子がゆらいでいるときにも、ぜひ試してほしい1品です。

2020年9月18日発売 4枚入(25ml×4) 3,080円(税込)

1 2