堅実女子ニュース&まとめ 目からウロコ! なキレイの真実、『効果が9割変わる「化粧品」の使い方』

何気なく毎朝塗る日焼け止め、手のひらでささっと塗って満足している人はいませんか? 実は正しい塗り方は、顔は2度塗り、指塗りが基本なのです。まず1円玉大を手のひらにとり、額、鼻、両頬、あごの5か所に分けて置き、指を使って塗り広げます。同じ量をもう一度とって繰り返せば、必要な量をムラなく塗ることが可能なのです!

こんな風についうっかりやっているスキンケアが、実は効果を半減させていたりするのです。Suitsのオフィス美容診断の賢人・小西さやかさんの最新著書『すっぴんも、メイク後もキレイな人の習慣 効果が9割変わる「化粧品」の使い方』には、このような目からウロコな化粧品の使用法がたくさん載っています。スキンケア編、ベースメイク・UVケア編・ポイントメイク編、ボディケア編、肌悩み別化粧品の使い方編の全5章から構成され、読み進めるうちに自分がやっていたあんなことやこんなことが、間違ったやり方だったと発覚することしきり! 

せっかく高価な化粧品を購入しても、ダメな使い方をしていたらもったいない。時にはキレイどころか肌に悪影響を及ぼす可能性もあります。知らないと損をする化粧品の使い方を、この本から学びましょ。

koukagakawaru

小西さやか・櫻井直樹:著 青春出版社:刊 1280円+ 税