ビューティー&ヘルス コスメコンシェルジュが厳選!おすすめのボディ&ヘアオイル4選

本格的な冬を迎え、乾燥が厳しい季節となりましたね。
肌が乾燥すると、初期はカサカサ、粉吹き、そのままにしておくと赤味をおびたり、ヒリヒリと刺激や痛みを伴います。髪も乾燥すると、パサつきが目立つように。特に髪がパサパサしていると実年齢よりも老けて見られることが多くなります。また、今の季節、乾燥が進むと肌トラブルを招くだけでなく、静電気も気になりますよね。
今回はコスメコンシェルジュ厳選!おすすめのボディ&ヘアオイル4選と題し、コスメのプロである<コスメコンシェルジュ>が実際に使って、本当に良かったおすすめの美容オイルから、ボディオイル2品、ヘアオイル2品をご紹介します。

オイルはベタベタするイメージがあり、使い方が難しい、などの理由から少し躊躇してしまう方もいるかもしれませんが、最近のオイルはサラサラタイプも多く、使い方次第で、ふっくらとした肌を手に入れることができます。
コスメのプロ<コスメコンシェルジュ>がおすすめの使用方法も含めてご紹介します。ぜひ最後までお読みください。

肌がふっくらするオイル美容液

全身に使える】メルヴィータ アルガンオイル

アルガンオイルを発売して30年を迎えるメルヴィータ

アルガンオイルといえば、メルヴィータを思い浮かべる人も多いのでは? メルヴィータはなんと今年30周年!

<おすすめポイント>
・オイル初心者が取り入れやすい、全身に使えるタイプ
・サラサラで使いやすいテクスチャー
・30年愛される使用後のしっとり感

サラサラのテクスチャーで、全身に使いやすいオイル。オイル初心者さんは、洗顔後すぐにブースターとして使用するのがおすすめ。最初にオイル?と思うかもしれませんが、化粧水の入り方が違う、という感想が多く届いているそう。試してみる価値ありです。髪やボディにもマルチに使えて経済的。

2021年1月20日 数量限定発売 ビオオイル アルガンオイル 30th 50ml 4,070円(税込)

「エコ10Days」スペシャルキャンペーン
アルガン30周年を記念して、1月・2月はスペシャルなキャンペーンを実施。
期間中、メルヴィータ直営店で化粧品の空き容器をもっていくか、50円のチャリティーステッカーを購入すると、限定のアルガンオイルが500円オフで購入できます!(期間:1月・2月の21日~30日「エコ10Days」中、おひとり様2本まで)

【ふっくらボディに】ザボディショップ ドライボディオイル

2020年12月26日にザボディショップより発売されたばかりの「ドライボディオイル」が本当におすすめ。

<おすすめポイント>
・スプレータイプなので、広範囲のケアが簡単にできて時短
・天然由来成分98%配合、さらにヴィーガン対応用のボディオイル
・お手頃価格でふっくらしっとりの肌に

市販のオイル美容液はポンプタイプやボトルタイプが多く、一度手のひらに取ってから体に塗布する手間があったり、つけすぎてしまうこともありますよね。
でも、こちらはスプレータイプ! 皮脂腺が少なく特に乾燥しやすい腕や脚にシューっとスプレーしてから手で伸ばす使いやすさが簡単かつ時短。面倒くさがりさん、お手入れの時間を短く済ませたい方におすすめの1品です。

天然由来成分98%配合で、ヴィーガン対応もしているこちらのオイルは全3種類。写真は「モリンガ」でモダンフローラルの香り。他にオリーブ、ワイルドアルガンがあります。

香りが良いので、首やデコルテのお手入れにもおすすめ。保湿もできるフレグランス代わりで気分が上昇。その時は、手のひらに出してから、塗布しましょう。服につかないように注意してくださいね。

さらに面倒くさがりさんは湯船に2プッシュくらい入れて入浴すると、良い香り&保湿もできて簡単。濡れた体にスプレーして手でなじませてからタオルドライをすれば、さらに保湿ケアができちゃいます。スプレーしすぎると浴槽が滑るので気をつけましょう。

1 2