ビューティー&ヘルス マスクで肌荒れした時におすすめのレスキューコスメ3選

最近、「マスクによる肌荒れで、いつものスキンケアが使えなくなった」というご相談をいただきます。みなさんのお肌は大丈夫ですか?

マスクによる肌荒れ、どう対処する?

肌荒れの原因は、マスクによる摩擦で、真皮にあるはずの「かゆみ」の知覚神経が表皮の角層あたりまでのびてきてしまうことで敏感に、またバリアが壊れて肌のドアが開いた状態になっていることにあるかもしれません。
さらに、マスクをしているとマスク内は温度が4度、湿度が20%高まると言われており、マスクを外した瞬間に高まった皮膚温のまま乾燥した外気にふれるため肌が乾燥しやすくなります。

今回は、『マスクで肌荒れした時におすすめのレスキューコスメ3選』をご紹介。今、肌荒れをしていて、どのコスメを使っていいかわからない! という方は、ぜひ参考にしてくださいね。

おすすめ その1 日本盛 プモア ミルキーローション

プモアミルキーローション(化粧水)120ml 3,520円(税込)

一般的に、化粧水は洗顔後のまっさらな状態の肌に塗布するアイテム。他のアイテムと比べ水分が多く、粘度も低く浸透しやすいため、肌が炎症を起こしていると刺激を感じてしまうことも。

「日本盛 プモア ミルキーローション」は、ヒト型セラミド4種類で肌のバリアを取り戻し、美肌菌の餌になる乳酸桿菌培養液で肌のバランスを整えられます。さらに、化粧水なのに油分であるスクワランオイルがしっかり入っているので、ラップ効果が高く、化粧水と思えないくらい、肌がしっとりするのです。

肌の土台ケア+乾燥対策もできておすすめのアイテムです。

1 2