堅実女子ニュース&まとめ 【Suits女子部プレゼント】美容研究家 小林照子さん監修!レクサム「ハンドマッサージャー」を1名様に

新年度や新生活がスタートする人が多い4月。小さなことでも環境が変わると、気づかぬところで緊張していたりするものです。

自分を癒すグッズはいろいろありますが、案外忘れがちなのが「手」。1日を通して、一番働いているかもしれないパーツにも関わらず、お手入れは二の次になりがちな手をケアしてみませんか?

今月のSuits女子部のプレゼントは、10分で手を集中ケアできる美容家電ブランド「レクサム(llexam)」のハンドマッサージャーをご用意!

レクサム ハンドマッサージャー「MXHM-1000」オープン価格

プロの技術でも難しいと言われているケアを可能にした、管理医療機器認可も取得している本格派アイテムを1名様にプレゼントします。

美容研究家・小林照子さん監修の本格派ハンドマッサージャー

2020年12月にマクセルより発売されたばかりのレクサム「ハンドマッサージャー」は、手を中に入れて使用するタイプで、指先から手首まで、手全体がマッサージされます。商品開発に携わったのは、美のカリスマでもある美容研究家の小林照子さん。この商品の特徴を語るには、小林さんのコメントを見ていただくのが一番わかりやすいでしょう。

「私は、メイクアップアーティストなので、お客様やモデルさんに触れる『手』をなによりも大事に考えて います。手の美容で一番大切なのは、『温度』『振動』『圧迫する』ことです。

監修をしたレクサムの『ハンドマッサージャー』には、プロの技術を使っても難しい3 つのポイント すべてが搭載されています。皮膚にとって快適な『温度』である42°C で冷えやすい末端である手を 温め、リラックスさせます。『振動』で停滞している血管がゆるみ、老廃物の回収をする毛細血管が 広がり、『加圧』によって血流をめぐらせて心臓に戻す。末端から血流を戻すことで、手から全身に 巡っていきます。

手は日々生活を重ねることで、厚みが出たり、こわばったり、太くなったり、むくんだりとさまざまな問 題を抱えますが、人の皮膚は42 日間あれば生まれ変わると言われています。1日10 分の美容タイムで、頑張ってきた手、働いてきた手に愛情込めて、お手入れをし、大切にしてあげてください」(小林さん)

小林照子さん/美容研究家・メイクアップアーティスト

小林照子さんプロフィール/小林照子株式会社代表取締役、株式会社美・ファイン研究所ファウンダー、フロムハンドメイクアップアカデミー、青山ビューティ学院高等部学園長1935年生まれ。株式会社コーセーにおいて長年にわたり美容について研究。1991年に独立し、「美」と「輝く魅力」をテーマとした株式会社美・ファイン研究所を創立。肌を温めてリラックスさせ、冷やして引き締める「温冷美容」は、肌が必ずきれいになると話題になり、書籍をはじめさまざまなメディアでも紹介されている。ビューティコンサルタント、ビジネスに携わる一方、美のプロフェッショナルの後進育成にも力を注いでいる。

長年の知見をいかしてさまざまな商品開発に携わり、絶大な信頼を寄せるファンを多くもつ小林照子さんのこだわりが、このハンドマッサージャーにも詰め込まれています。

ポジションガイドで手のセットも簡単

手を差し込めば自然に最適な位置にセットされる

疲れているとき、いろいろなことに気を配るのはますます疲れるもの。このマッサージャーは内部にポジションガイドが設計されているので、手をスッと入れると自然に最適な位置にフィット。指を入れる場所を考えたりしなくていいのは、うれしいですね。

コードレスなのでリラックスしながらどこでも使える

コードレスなので好きな場所で使える

USB充電式でコードレスなので、電源の位置や長さが足りなくてイライラしなくて済むのも、おすすめしたいポイント。机の上やベッドのサイドテーブルなど、リラックスできる場所で1日の疲れをいやし、働きモノの手をお手入れしてあげましょう。

プレゼント商品

レクサム ハンドマッサージャー「MXHM-1000」
サイズ/幅170×奥行き109×高さ245mm
質量/約1,150g
同梱品/専用電源アダプター、USBケーブル、ビニール手袋、取り扱い説明書
URL:https://www.maxell.jp/consumer/mxhm-1000.html

応募要項

応募期間

2021年4月1日(木)〜2021年4月30日(金)23:59まで

応募方法

あらかじめSuits女子部(小学館ID)にご入会の上、以下の応募フォームよりご応募ください。

応募条件

・日本国内にお住いの方
・Suits女子部会員の方

➡Suits女子部に入部する

【ご注意】Suits女子部は「小学館ID」内に移行いたしました。恐れ入りますが、移行のお願いメルマガで送られたURLから移行手続きを行なうか、新規に「小学館ID」内からSuits WOMANを選択していただく必要があります。

当選発表当選者は厳正な抽選の上、決定いたします。
当選者の発表は賞品の発送をもってかえさせていただきます。
※当選後の権利の譲渡、変更、換金には応じられません。
※応募の際に、ご記入いただいた個人情報は賞品の送付、または送付に必要な情報の確認のため以外の目的では使用いたしません。データは抽選にもれた方のものは、抽選後直ちに消去し、当選された方のものは6か月を超えて保有することはありません。

【応募する】

(「Suits女子部(小学館ID)」登録の際のID、パスワードが必要になります)