堅実女子ニュース&まとめ 話題の車載ナノイーを読者がトライ! マイカー変身レポート(1)<PR>

 

longbnr_carlife
仕事のもやもやした気分は、週末ドライブでリフレッシュ! という人も少なくないはず。でも長時間の運転は、お肌の乾燥や日焼け、それに車内の空気やニオイなど気になることもたくさん。

そんな人にオススメなのが、パナソニックのアロマ機能付き『車載ナノイー発生機』。クルマの中で「ナノイー」(※1)のエステ気分とエッセンシャルオイルの「アロマ」を楽しめちゃう、新しいケアアイテムです。今回は、週末は必ずクルマでお出かけを楽しんでいるという、Suits女子・秋岡明香さんの『車載ナノイー発生機』体験レポートをお届けします!

クルマのドリンクホルダーにセットして出発!

秋岡さん「運転は好きなんですけど、平日は仕事の関係で乗ることができないんです。だから、週末にはかならずクルマで出かけています! 夏は江ノ島や熱海へドライブ。冬はスノボにも自分で運転していっちゃいます~」

今年の夏は江ノ島にぶらり一人ドライブを堪能

秋岡さん「私にとって、車内はとてもプライベートな空間。それに運転に集中したいのもあって、リラックスできるように車内環境にはかなりこだわってます。なるべくモノを置かないようにして、好きな音楽をかけたり。

ただ、ニオイの対策がなかなかむずかしくて。というのも、これまではクルマの香りづけ=専用芳香剤というイメージしかなかったんです。個人的に芳香剤は香りが強くて苦手で。自分に香水やボディクリームをつけたりして好きな香りを車内に広げていました。

001

女子力をアップさせる鮮やかなピンクが車内のアクセントに

だから、アロマ機能付き『車載ナノイー発生機』の、車内でアロマを楽しむという発想にはおどろき! 自宅のアロマディヒューザーと違い、水を使わずに専用のアロマパッドにエッセンシャルオイルを染みこませるだけ。オイルがこぼれる心配がないから、デコボコ道でも運転に集中できます」

秋岡さん「そしてコンパクト。かさばらず、カップホルダーにおさまってくれるから荷物が増えた感じがしないのがいいです。私はクルマに乗れない時間も多いから、簡単に取り外してお部屋に持っていけるのもポイント。内蔵バッテリーで動いてくれるから、クローゼットの中をリフレッシュさせたい時などにも重宝しています。

しかも「ナノイー」で、乾燥対策もできちゃうそう。「ナノイー」は友だちの間でも美容家電などが人気なので、『このアイテムも実は「ナノイー」が使えるんだよ!』と言うと、すごくウケました。置いてあるだけで話題になるし、女子力もアップ。週末のドライブがさらに楽しくなりそうです」

ドライブ好きのSuits女子におすすめのアロマ機能付き『車載ナノイー発生機 CA-NEP01D』。10月7日発売の『Suits WOMAN 秋号』の特集内ではその魅力をさらに徹底分析して紹介しています! ぜひ本誌もチェックしてくださいね♪

 

『車載ナノイー発生機 CA-NEP01D』のモニターレポート第二回はこちら!
『車載ナノイー発生機  CA-NEP01D』のプレゼントページはこちら

※1  水に高電圧を加えることで生成されるナノサイズの帯電微粒子水。
    「nanoe」、「ナノイー」及び「nanoe」マークは、パナソニック株式会社の商標です。

協力/パナソニック