ビューティー&ヘルス 緊急事態宣言後、まずは行きたいご褒美スパ3選

レイ・ビューティースタジオ

下北沢にあるエステ業界のパイオニア、田中玲子先生が自ら経営&施術を行うサロン「 レイ・ビューティースタジオ 」。田中先生の46年間、20万人(2020年現在)の人々に触れて、たどりついた メソッド「美点マッサージ」を受けることができます。美点マッサージは、ツボと独自トリートメント法を融合したもの。私も、1歳の子供を育てているため、腰がバキバキだったのですが、ツボを把握した施術ですごく軽くなりました。
おすすめは、「コリ・ストレス解消コース」の 全身パック+美点オイルマッサージ(30分) 計約70分 12,100円(税込)

温浴施設は、通常のスパとは異なり日本に1台しかないと言われている特殊なバブルバスにつかります。泡を当てる位置を自由自在に変えれるので、体調やケアしたい場所に合わせてカスタマイズしてもらえるのです。

また、このコースでは、好きなパックもやっていただけるのですが、田中先生自らがフランスやイスラエルに出向き厳選したさまざまな泥から、ケアしたい部分や悩みに合わせてカスタマイズした泥を使ってタラソテラピーが受けられるのです。まさに、海外旅行気分が味わえます。

緊急事態宣言後、まずは行きたいご褒美スパ3選 いかがでしたか?
行ってみたいスパ、サロンはありましたか?
緊急事態宣言があけてもリバウンドが懸念されています。遠出はやめて、まずは近場で旅行気分を味わってみるのもおすすめ。感染対策をしっかりしながら、やりたいことを少しずつはじめていきたいですね!

賢人のまとめ

都内近郊でない方は、2つめに紹介したスパ内に記載している「スパウィーク会員施設紹介」からぜひお近くのサロンを検索してみて。きっと近場でもショートトリップ体験ができるスパが見つかるはずです。

1 2

賢人プロフィール

オフィス美容の賢人小西さやか

コスメコンシェルジュ。化粧品の研究や開発に携わってきたスペシャリスト。
現在は、一般社団法人日本化粧品検定協会を設立。
代表理事として、美容コラムの執筆、日本流行色の選定、メイクアップトレンドカラー本の監修を行なっている。
著書に『レディのルール』『コスメのプロが毎朝、実践する 1分メイク& 1分スキンケア』など。
小西さやかオフィシャルブログ:http://ameblo.jp/panntyann1/
「日本化粧品検定」HP:http://www.cosme-ken.org/