堅実女子ニュース&まとめ Suits女子に人気のスパークリング清酒 海外の皆さんの反応は?

澪

松竹梅白壁蔵「澪」
爽やかな泡が心地よいスパークリング清酒。マスカットを思わせる爽やかな味わい。Alc.5%。300ml。475円。 http://shirakabegura-mio.jp/

今流行の最新シェアホテルでインバウンド・コミュニケーション

昨年の訪日外国人は約1341万人と過去最高を記録(日本政府観光局調べ)。そんな海外からの旅行客の方に今、人気なのがシェアホテル。話題の最新シェアホテルで訪日外国人との交流を楽しみました!

『松竹梅白壁蔵「澪」』を糸口に訪日外国人とコミュニケーション

今回訪れたのは今年の4月に開業した『グリッズ秋葉原』。日本の伝統や文化に触れながら、新たなつながりを見つけられるゲストハウス型のシェアホテルだ。共同のラウンジがあり旅行客同士が交流しやすい雰囲気なのに加え、1階のカフェ&バーは宿泊者以外も利用でき、日本人も外国人旅行者と気軽に交流できる場としてにぎわっている。

そんな『グリッズ秋葉原』を訪問したSuits女子。コミュニケーションツールとして、糖類・酸味料不使用ながら、フルーティで飲みやすい『松竹梅白壁蔵「澪」』を持参した。初体験のスパークリング清酒に皆さん興味津々で好反応! 『松竹梅白壁蔵「澪」』が糸口となり、自然と会話も弾みました♪

 

●Suits女子部のふたりがコミュニケーション!

澪

星 有子さん(右)(31歳・ハーバルセラピスト) 「『澪』は女子会の鉄板のお酒。好きなお酒を海外の方にも気に入ってもらえてうれしい」
山口彩香さん(左)(33歳・美容関連会社勤務) 「爽やかで飲みやすいので日本酒を初めて飲む海外の方にも『澪』は薦めやすいですね」

 

▼次のページではいよいよ海外の皆さんの感想をご紹介!

1 2 3