堅実女子ニュース&まとめ 北欧好きの間で人気急上昇中! 噂のラスムス クルンプって??

ここ数年、女性を中心に北欧のデザインやキャラクターが人気を集めています。そんな中で、今一番注目の北欧キャラクターをご存じですか?

その名は“ラスムス クルンプ”。青いニットキャップと赤と白の水玉模様のパンツという斬新なコーディネートが目にも鮮やかな、クマのキャラクター。デンマーク国民の認知率が99%! という国民的人気者なのです。

rasmus_klump

ラスムス クルンプはクマの男の子。

デンマークのアーティスト、ヴィルヘルム・ハンセンとカーラ・ハンセンによる夫婦の作品として1951年に誕生。ラスムスくんは新聞漫画の主人公として活躍し、大ヒット! 関連書籍は約80種類、現在20か国以上で出版されているとか。デンマークのチボリ公園(世界最古の遊園地)には「Rasmus Klump Playground」というエリアもあり、公式キャラクターとして認定されています。また2016年には本国でCGアニメ放送も予定していて、人気は現在進行形。

ラスムスくんのお話は、仲間たちとの冒険ストーリー。船に乗って世界中を旅したり、森の中をさまよったり……でも、どれだけ過酷な冒険であっても、必ず寝る前には帰ってきて、ママの作るパンケーキを食べるのがお決まりなんですって。

1 2