堅実女子ニュース&まとめ 【『日清チキンラーメン』のアレンジレシピ】牛乳にドボンッで簡単カルボナーラ!

『チキンラーメン』といえば、言わずと知れた日清食品のロングセラー商品。その公式ホームページにアレンジレシピが掲載されていることをご存知でしょうか。今回は筆者が特にオススメしたい、5分でつくれちゃうお手軽レシピ2品をご紹介したいと思います!

今すぐ試してみたい!

【つけたまチキンラーメン】5分でつくれちゃうつけ麺レシピ!!

まずご紹介したいのは、約5分でつくることのできるお手軽アレンジレシピ「つけたまチキンラーメン」です。その名の通り『チキンラーメン』を溶き卵にくぐらせて食べる料理で、材料1人分が『チキンラーメン』1袋、卵、お好みでねぎと少なくお手軽なのも嬉しいポイント。

作り方も『チキンラーメン』をつくって刻んだねぎをトッピングし、溶き卵を用意するだけなので非常にシンプル。早速実食してみることに……!

口に運ぶと、チキンラーメンの濃厚な旨味と卵のまろやかな風味が広がり、実に優しい味わい。ねぎのシャキッとした食感も良いアクセントとなっていて、非常に美味しかったです! 麺も卵とよく絡み、最後まで美味しくいただきました!

ちなみに、食べ終わったあと、残ったスープに余った溶き卵を流し込み、ご飯を投入して食べても非常に美味しかったのでオススメ! 短時間でできるので、皆さんもぜひつくってみてはいかがでしょう。

【ミルチキ】牛乳にチキンラーメンをドボンッ! 絶品カルボナーラ!?

続いては、ネットでもバズったという超簡単アレンジレシピ「ミルチキ」をご紹介! 鍋で温めた牛乳にチキンラーメンを入れる……という大胆な発想に思わず度肝を抜かれますが、果たしてどんな味がするのでしょうか。早速つくってみることに……!

1人分の材料は『チキンラーメン』1袋、水220ml、牛乳220ml、黒コショウと粉チーズを適量。作り方は鍋の中に牛乳220mlと水220mlを注いで沸騰させ、そこにチキンラーメンを投入して煮込みます。3分ほど経ったら鍋からどんぶりに移して、好きな量の黒コショウと粉チーズをかけて完成です。

肝心な味を確かめるべく実際に食べてみると、濃厚でコクがある味わいとなっていて、まるでカルボナーラを食べているかのよう。ピリッとしたコショウもいいアクセントになっていて、何とも言えない贅沢な気分になれました。

パスタよりも麺が細くパパっと食べられるので、ちょっとした間食や夜食にもぴったりなこちらのレシピ。気になった方は、ぜひつくってみてください!(citrus OIK志野/citrus)