堅実女子ニュース&まとめ 【Suits女子部プレゼント】話題の低温調理器「BONIQ 2.0」を4名様に♪

数年前から注目を浴びている「低温調理」。低温調理とは、低温でじっくり加熱することで、通常の煮る・焼くという調理法に比べ、食材に含まれるタンパク質をもっともおいしい状態で仕上げることができることで人気となりました。

なんと、先日発表された「2021年上半期のトレンド料理ワード大賞」 でも、「低温調理器」は2位 に選ばれているんですよ!

登場当初はコンテナ型の海外メーカーによる低温調理器が一般的で、ふつうの家庭に置くにはサイズ感が大きすぎ、店舗などでしかなかなか手が出なかったもの。

そんな中、2017年に登場した日本発の国産低温調理器「BONIQ」は、スティック型の機器1本で低温調理ができるとあって、大ヒット。以来、改良を重ねて日本の低温調理器市場を代表する存在となりました。

安価な赤身のブロック肉やパサつきがちな鶏胸肉を、想像の域を超えたジューシィな仕上がりに調理できる新感覚の画期的調理器具です。

今月のプレゼントは、そんなBONIQの最新シリーズ「BONIQ 2.0」をご用意しました!

「BONIQ 2.0」22000 円(税込)

より進化した「BONIQ 2.0」とは…

今回プレゼントする「BONIQ 2.0」は、BONIQの中でも第三世代にあたる最新シリーズ。

第二世代の「BONIQ Pro」と大部分のパーツを共用することで、初代「BONIQ」より36%のサイズダウンに成功しています。

また、「BONIQ Pro」で搭載された防水機能は変わらず踏襲。水深1mに30分沈めても浸水のない状態を差す防水基準を満たしているので、洗剤などを使っての丸洗いが可能です。

さらに独自のアプリをスマートフォンにインストールしておくと、外出先から加熱進行を止めたいときには、アプリを操作して温度を低くしたり、帰宅前に水温だけ上げてすぐ調理ができる状態にしておくなども可能になっています。

クリップ式のホルダーを装着すれば、お手持ちの鍋や大容量コンテナにも取り付けカンタン。

ボトムキャップにはマグネットが装着されているので、磁石がつく材質なら自立することもできるのです。

【BONIQの基本のSTEP】

手順はシンプル!

STEP1.お好みの調味料で下味を付けて、フリーザーバッグに入れる

STEP2.時間と温度を設定し、食材を入れてスイッチオン!

STEP3.香ばしさが出る程度に表面に焼き目を入れたら完成。

一度設定したらあとはほうったらかしで、絶妙な温度でキープされた低温調理が完成。リモートワークで在宅中のときでも、鍋の様子を気にすることなく調理が可能なのです。

レシピサイトで作りたいものを探せる!

低温調理というとローストビーフのイメージが強いと思いますが、かなりいろいろなものが作れちゃうのです!

BONIQは低温調理のレシピサイトも運営しており、800近くあるレシピの中から、材料や目的、カロリー、さらには糖質量別など、さまざまな切り口からレシピ検索が可能。

パサパサになりがちな鶏むね肉も、低温調理ならジューシィに仕上げられますよ。

この最新低温調理器の「BONIQ 2.0」を、Suits woman読者の方、白と黒それぞれ2名ずつ、計4名にプレゼントいたします。

プレゼント商品

応募時にヘイズブラック(黒)
とミスティホワイト(白)から、お好みのほうを選んでくださいね。

「BONIQ 2.0」
製品サイズ/高さ31×幅5×奥行き10cm(ホルダー含む)
本体重量/約1kg
定格消費電力/100ボルト 50-60 ヘルツ 1000 ワット
設定時間/1~99時間59分
温度範囲/5~95度
Wi-Fi接続/2.4GHz(技適マークあり)
カラー/ヘイズブラック、ミスティホワイト
公式サイト https://boniq.store/

応募要項

応募期間-

2021年7月1日(木)〜7月31日(土)23:59まで

応募方法

あらかじめSuits女子部(小学館ID)にご入会の上、以下の応募フォームよりご応募ください。

応募条件

・日本国内にお住いの方
・Suits女子部会員の方

➡Suits女子部に入部する

【ご注意】Suits女子部は「小学館ID」内に移行いたしました。恐れ入りますが、移行のお願いメルマガで送られたURLから移行手続きを行なうか、新規に「小学館ID」内からSuits WOMANを選択していただく必要があります。

当選発表当選者は厳正な抽選の上、決定いたします。
当選者の発表は賞品の発送をもってかえさせていただきます。
※当選後の権利の譲渡、変更、換金には応じられません。
※応募の際に、ご記入いただいた個人情報は賞品の送付、または送付に必要な情報の確認のため以外の目的では使用いたしません。データは抽選にもれた方のものは、抽選後直ちに消去し、当選された方のものは6か月を超えて保有することはありません。

【応募する】

(「Suits女子部(小学館ID)」登録の際のID、パスワードが必要になります)