堅実女子ニュース&まとめ 【Suits女子部プレゼント】シロカの電気圧力鍋「おうちシェフ PRO」を1名様に♪

おうち時間を充実させるものが注目を集めているいま、調理家電も例外ではありません。コロナ禍前から、この数年で急激に人気急上昇しているのが「電気圧力鍋」です。

材料を入れるだけで手軽に料理が完成し、火を使わないほったらかし調理もできるので、時短でおいしいものを食べたい、という現代人のニーズにぴったりマッチしているのです。

なかでも人気なのが、かゆいところに手が届く機能を備え、インテリア映えるスタイリッシュなシロカの「おうちシェフ」シリーズ。2021年6月には、シリーズ累計出荷台数40万台を突破したという、人気商品です。

今月のプレゼントにご用意したのは、2021年9月24日に発売したばかりの、この「おうちシェフ」シリーズの最新作かつ上位機種の「おうちシェフ PRO」。1台10役をこなす、このマルチな最新調理器具についてご紹介していきます。

おうちシェフ PRO(グレー)実勢価格15,800円(税込)

1台10役で驚くほど簡単においしい料理が完成

従来の圧力鍋は減圧弁で圧力を抜いたり、圧が抜けるまで待ったり、時短調理はできるものの、鍋の近くから離れられないのがネックでした。電気圧力鍋のいいところは、ほったらかしにできるので、テレワークしながら調理ができたり、電気だからコンロの数が少なくても同時に調理ができるところ! 

コンパクトなのに実力派!

圧力鍋というと、煮込み料理をイメージしますよね。でもシロカの 「おうちシェフPRO」 なら、 「圧力調理・無水調理・蒸し調理・炊飯・スロー調理・温めなおし」に加え、加圧せず低温でお好みの時間(最大12時間)調理を行う「低温調理」、内なべで下ごしらえができる「炒め」、発酵のプロ・マルコメ株式会社監修の「発酵」、温度をお好みで設定可能な「温度調理」 1台10役をこなすので、煮込み料理以外にもいろいろなレシピに挑戦することができます。

蓋まで丸洗いできて、清潔に保つのもカンタン

ふたまで丸洗い可能で、簡単お手入れもうれしい

電気機器だとお手入れが面倒なのでは?と思いがちですが「おうちシェフPRO 」は蒸気ふたまで本体から完全に外すことができ、内なべ、パッキンとともに蒸気ふたも丸洗い可能!

調理家電は食材のカスなどが隙間に入り込んでイライラしますが、丸洗いできるなら簡単に清潔を保つことができてうれしいですね。

オートメニュー機能で完全におまかせもできる!

圧力時間や圧力値まで、食材や好みに合わせてきめ細かく設定できる 「おうちシェフ PRO」 ですが、急いでいるときには何も考えずにサクッと調理してほしいときもありますよね。

なんと83種類のオートメニューが搭載されており、わかりやすいレシピブックもついてくるので、書かれているとおりに食材を用意すれば、文字通りスイッチポンで調理をお任せできちゃうのです。

プレゼント商品(1名様)

商品名/おうちシェフ PRO(SP-2DP251  グレー)
製品サイズ(約)/本体:幅24×奥行26×高さ27cm
本体重量(約)/本体:3.9kg
電圧/AC100V
消費電力/700W
容量/調理容量:1.68L、満水容量:2.4L
セット内容:本体、計量カップ、蒸し台、パッキン(予備)、レシピブック、取り扱い説明書(保証書)
商品ページ https://www.siroca.co.jp/product/ouchichef/

応募要項

応募期間

2021年10月1日(金)〜10月31日(日)23:59まで

応募方法

あらかじめSuits女子部(小学館ID)にご入会の上、以下の応募フォームよりご応募ください。

応募条件

・日本国内にお住いの方
・Suits女子部会員の方

➡Suits女子部に入部する

【ご注意】Suits女子部は「小学館ID」内に移行いたしました。恐れ入りますが、移行のお願いメルマガで送られたURLから移行手続きを行なうか、新規に「小学館ID」内からSuits WOMANを選択していただく必要があります。

当選発表当選者は厳正な抽選の上、決定いたします。
当選者の発表は賞品の発送をもってかえさせていただきます。
※当選後の権利の譲渡、変更、換金には応じられません。
※応募の際に、ご記入いただいた個人情報は賞品の送付、または送付に必要な情報の確認のため以外の目的では使用いたしません。データは抽選にもれた方のものは、抽選後直ちに消去し、当選された方のものは6か月を超えて保有することはありません。

【応募する】

(「Suits女子部(小学館ID)」登録の際のID、パスワードが必要になります)