堅実女子ニュース&まとめ ストレス解消にはグランピングが効く!? 働き女子を癒す「手ぶらでキャンプ」の威力

行楽シーズン突入です。せっかく休みをとるなら、思いっきりストレスが解消できてリラックスできるところがいい! と思っている堅実女子のみなさん、安心してください。グランピングが効くんです! グランピングは「グラマラス」と「キャンプ」をかけ合わせた造語で、数年前から世界的に広まりつつある、贅沢にキャンプを楽しむアウトドアの新提案。手ぶら、汚くない、楽ちんとアウトドアの敷居が低くなることで、女子やビギナーにもグランピング人気が急上昇。そんなグランピングの最新型施設が、東京から約100キロ、河口湖を望む森の中に2015年秋にオープンした『星のや富士』。本格的なグランピングが楽しめるラグジュアリーリゾートです。

1泊2日なら、こんな楽しみ方ができる!

河口湖畔にほど近い、約6ヘクタールという森の中にある『星のや富士』。まずは麓にある「レセプション」に立ち寄って、日常から非日常への切り替えを行ないます。

 

s_IMG_8900

「レセプション」で滞在中に利用する好みのリュックを選ぶ。

s_IMG_8902

リュックの中には、双眼鏡、アルミボトル、ブランケット、ヘッドランプなど、滞在中にあると便利な7つ道具入り。

s_IMG_8911

ジープに乗って、いざキャビン(客室)へ!

 

ジープでキャビン(客室)までは数分。キャビンのドアを開け、テラスからの絶景を目にする頃には、気分はすっかり非日常に切り替わっています。

 

 

s_IMG_0604

全40室、4種のキャビンは全て河口湖ビュー。

s_IMG_9028

テラスからはこんな絶景が望めることも!

荷物を置いたら、リュックを手に森へ! キャビン裏の階段を昇っていくと現れるのが、焚き火ラウンジやライブラリーカフェなどが集まる「クラウドテラス」。まずは、森の中でのスイーツBBQからスタートです。マシュマロやバームクーヘンをこんがり焼いて食べ、お茶を飲んだ後は、森の中のハンモックに揺られたり、空中ベンチで空を仰いだり。次第にアウトドア気分が高まります。 

s_IMG_0616

テラスで深呼吸を。

s_IMG_8924

非日常の空間で森林浴!

s_IMG_8928

焼きたてのワッフルやお茶をテラスで楽しめる。

s_IMG_8934

マシュマロやバームクーヘンをこんがり焼いて食べるスイーツBBQも!

s_IMG_8932

ライブラリーカフェではお茶を飲んだり本を読んだりして自由に過ごせる。

 

森の中でできる「山麓の燻製づくり」も体験。スタッフと一緒に好みのチップで燻製を作るので、全くの初心者でもOK。作った燻製をハイボールやビールなどとともに味わう大人の楽しみです。

s_IMG_0641

ナッツやドライフルーツ、鹿肉のソーセージなどを燻製に。

s_IMG_8945

「山麓の燻製づくり」1名3000円。

 

1 2 3