堅実女子ニュース&まとめ 恋愛初心者にもおすすめ!最近注目の婚活サービスとは?【PR】

【PR】

konkatsutest3

「夢は素敵なお嫁さん!」そんな風に思い描いていたあの頃は、適齢期が来れば「結婚できるもの」と思ってた……。夢と現実のはざまで「アレ!!?」と思っているのは筆者だけではないと思う。

運命の人にいつか自然に出会える、なーんて悠長にかまえていたら気が付けば周りは次々に結婚。焦って手軽な婚活アプリに登録しても、時間ばかりかかってなかなか実際に会うところまで進まない……。そんな悩みがある人も少なくないはず。

実は今、注目が集まっているのが結婚相談所。友人に紹介を頼むよりも、婚活のプロに頼ったほうが、納得して相手を探すことができる! と話題なのです。

しかし、一言で結婚相談所と言っても、多くの会社が群雄割拠状態。多くのサービスや料金体系が乱立しています。

マッチングに成功した時だけに費用がかかる成果報酬型は圧倒的に固定費が安い

そこで、どういうサービスを選べばいいか、やはり一番気になるのはコスト面。良いサービスを受けたいけれど、かかる費用は極力抑えたいところ。

婚活は長期戦になることも予想されるので、月会費だけでいつの間にか膨大な出費になっていることもあるんです。それに、仕事などで忙しくて婚活ができなくなる時期があったりすると、お金を払ったのにサービスを受けられない、なんてことも。実は、結婚相談所の一般的な月会費は1万5000円~2万円。これが毎月のしかかってくると、挙式費用も充分に貯められません。デート代やファッション代も大きな負担になります。

そんな悩みを解決するうえで、一番理想的なのは月会費0円の固定費がかからない結婚相談所。でも、なかなか月会費0円ってないんですよね……。

そこで、探してみると、老舗結婚相談所のサンマリエが運営する『Compass』というサービスを発見。なんとはマッチングに成功した時だけに費用がかかる成果報酬型。毎月のコストがかからないから気持ちに余裕をもって無駄なく効率的に婚活できるのが魅力です。

初対面の人と直接会うのは抵抗がある……という人にも始めやすい、ネットお見合いもある!

サンマリエのご紹介は毎月メールで送られてきて、PC、スマホでその場で確認・返信できます。また月に一回のサポート電話(メール)があったりと、担当スタッフが丁寧に相談に乗ってくれるのもポイント。スタッフとはオンライン上や電話で手軽に相談できるので安心です。

“お話してみたい!”という方と、お互いにマッチングまで進んだら、相手とのコンタクトの取り方をお見合い、ネットお見合い、連絡先交換が選べるようです。

お見合いは日程調整や待ち合わせ場所もスタッフが調整。

そして「人見知りだから、いきなり直接会うのは抵抗がある!」 と思う人にもおすすめなのが「ネットお見合い」。ネットお見合いではスタッフ立ち合いのもと、スマホやタブレット、PCからどこでもお見合いができるというから、初対面で直接会うことに抵抗があっても、安心して活動できるよう配慮がされているよう。

担当スタッフがいるから、その後の交際中の悩みやデートの場所なども相談でき、恋愛経験が少ない筆者のような人にはマジで心強いかも。

この婚活サービスを運営している『サンマリエ』は、1981年に創業した結婚相談所の老舗。創業から36年間、長年の経験とバックアップ体制で、数多くのカップルの成婚をサポートしたノウハウがあるからこそできる、成果報酬型なんだとか。

結婚準備度がわかる!? 婚活診断テスト

最近注目のサービス、出会い系のSNSとは全く違った「結婚」をより実現させるための結婚相談所があること、おわかりになりましたでしょうか?

あとでやっとけばよかった……なんて思う前に。「結婚したい」と思うなら結婚相談所がオススメ!

サンマリエでは全30問の簡単な心理テストで、あなたの結婚準備や隠れた恋愛傾向、理想のお相手のわかる婚活診断テストを無料で行っています。

本気で婚活をはじめたい! と思ったらまずは診断♪

無料・婚活診断テストはこちら≫