堅実女子ニュース&まとめ 運がいい人ほど「自分は運がいい」と思っているらしい

「運を良くするには」とか「運がいい人の共通点」といった話は、いろいろな方がいろいろなことをおっしゃっていますし、「運」をテーマにしたような書籍も、書店ではかなりたくさんの物を目にします。

あなたは運が良い方だと思いますか?

あなたは運が良い方だと思いますか?

本当にたくさんのことが言われていて、ちょっと目についたものを挙げてみると、

・人生の岐路で迷った時に、困難な方を選んだ方が運はついてくる。
・楽観主義の方が運がよく成功しやすい。
・夢や目標がかなった状態をいつも頭のどこかで思い描いていると、幸運が目の前に現れたときにキャッチできる。

などというものがありました。言われていることは、人としてあるべき行動とつながっていることが多いので、それぞれ納得できるものばかりです。

そんな中、最近身近な人たちの何人もから、同じように言われて気になったことがあります。それは、「運がいいと思っている人ほど運が良い」ということです。確かに成功していると見られる人ほど、「自分は運がいい」とおっしゃっているような気がします。

調べてみると、多くの著名人も同じようなことを言っていて、有名な話では、松下幸之助さんが社員の採用面接のとき、よく「あなたは運が良い方だと思いますか?」と聞かれたといいます。ご自身でも、「自分は運がいい」と一日に何度もおっしゃっていたのだそうです。

1 2