堅実女子ニュース&まとめ 眠りを測定して、寝つきと目覚めをサポート! オムロンの「ねむり時間計」

日が長くなる夏はつい夜更かししてしまいがちですが、私たちの体は寝ている間に回復を行なっているので、睡眠不足は健康の大敵! しかし、一度乱れてしまった睡眠のリズムをもとに戻すのは、なかなか大変です。そんな時におすすめなのが、眠りを測定して、スムーズな寝つきとスッキリした目覚めをサポートする、オムロンの「ねむり時間計」です。

オムロン「ねむり時間計 HSL-004T」

オムロン「ねむり時間計 HSL-004T」

手のひらサイズの時計のようなこの商品。枕元に置いておくと、内蔵の加速度センサーが寝返りなどによる動きを検知して、寝つくまでの時間や目覚ましが鳴ってから起床までにかかった時間などを測定。さらに、就寝時に本体正面のボタンを押し、起床時に再びボタンを押すだけで簡単に「睡眠時間」を測れて、自分の眠りの状態をチェックできます。

眠りの特徴を割り出し、動物に例えて、特徴にあったアドバイスをくれる。

眠りの特徴を割り出し、動物に例えて、特徴にあったアドバイスをくれる。

測定データは専用のスマホアプリ「ねむり時間計」に転送して、グラフで管理できます。1週間分のデータをもとに、9種類の動物に例えて「ねむりのタイプ」を判定して、特徴にあったアドバイスを表示してくれるので、眠りの改善をしやすいのが嬉しい。

アプリ「ねむり時間計」はiPhone/Android対応。接続はBluetoothなので簡単。

アプリ「ねむり時間計」はiPhone/Android対応。接続はBluetoothなので簡単。

また、アプリにはヨガインストラクターの椎名慶子さん監修の「呼吸トレーニング」が搭載されているのもポイントです。これは、ゆったり落ち着いた呼吸をして、寝る前のリラックスを促し、スムーズな寝つきに導いてくれるというもの。音声ガイダンスに従って呼吸をするだけなので、初めての人も簡単に行なえます。

「ねむり時間計」には量販店などで購入できる「HSL-003T」と、オンラインショップのみで購入できる、部屋の温度・湿度を測定して寝室環境が快適だったかどうかも確認できる温湿度センサー搭載の「HSL-004T」があります。
今回はこちらの「ねむり時間計 HSL-004T」をSuits女子部に入部していただいた方の中から抽選で1名様にプレゼントいたします。

プレゼント商品

オムロン「ねむり時間計 HSL-004T」
本体サイズ=約縦83×横83×厚さ16mm
質量=約65g(電池含む)
電源=リチウム電池 CR2032×2
※本体カラーはレッドです

応募要項

応募期間

2016年7月1日(金)~8月1日(月)10:00まで

応募方法

あらかじめSuits女子部にご入会の上、以下の応募フォームにてご応募ください
Suits女子部に入部する

当選発表当選者は厳正な抽選の上、決定いたします。
当選者の発表は賞品の発送をもってかえさせていただきます。
※当選後の権利の譲渡、変更、換金には応じられません。
※応募の際に、ご記入いただいた個人情報は賞品の送付、または送付に必要な情報の確認のため以外の目的では使用いたしません。データは抽選にもれた方のものは、抽選後直ちに消去し、当選された方のものは6か月を超えて保有することはありません。

【応募する】
(「Suits女子部」登録の際のID、パスワードが必要になります)