堅実女子ニュース&まとめ 夏のお疲れ肌を解消! 美肌女子たちの最終選択「仕込み」と「お直し」の秘策を公開【PR】

【PR】

夏の二大肌悩みと言えば、お疲れ肌と、メイクのくずれ。夏は、室内のエアコンによる乾燥、屋外では高い気温・湿度や強烈な紫外線・多量にかく汗など、肌のダメージとなる要素がてんこ盛り。とはいえ、特別なケアをする時間やテクニックがない人も多いのでは?ぼんやりしている間に、気温も湿度もグングンUP……今年も夏が怖い! さて、焦る前に、夏ダメージから身を守るためには原因を知り、対策をするのがマスト。そこで、夏の肌疲れにより老けた印象になる原因をリサーチしました。

 

猛暑“お疲れ肌”の原因は?

1.高温・多湿に伴うテカりや毛穴の目立ち……オフィスは砂漠のように乾燥するのに外は湿気も気温も熱帯雨林並みで皮脂分泌が過剰。この過酷すぎる環境下では、カサつくのにテカりやべたつきが目立つのは言うまでもないこと……。また、強烈な夏の紫外線でハリを失った肌はしずく型に毛穴まで目立ってくるので要注意!!
2.乾燥によるしわ・くすみ……。エアコンにより、真冬並みの低湿度に! 肌は水分を失い、つやがなくなり、シワっぽさやくすみが目立つように……。
3.メイクくずれ……汗や皮脂で夏のメイクはくずれがち。特に印象を決める目の周りのメイクがヨレていると、眼差しさえもくもってしまい、印象もダウン。

つまり、肌を健康的に整えるには、夏ダメージに負けない仕込みと、お直しが大切なんです。

話題沸騰! 忙しい女性にピッタリのアイテムを発見!

とはいえ、忙しくて、時間をかけてケアしたり、メイク直しをするのは面倒。そこで、たったひと手間で美肌になれるものはないものか……と探したところ、働く女性のライフスタイルと肌にピッタリなアイテムを発見しました!

「まるで、睡眠時間をリカバリーしているような手放せないアイテムです」(30歳・広告代理店勤務)
「カプセル入りのジェルだから、うるおいも充分。“疲れてる?”と聞かれなくなりました」(34歳・IT関連会社勤務)
そんな、多くの女子が絶賛するのが、『資生堂 イブキ ビューティ スリーピング マスク』(3500円)。これは、まるでたっぷり眠った朝のように、うるおいに満ちた肌になると、口コミでも人気沸騰中のアイテムです。特徴的なのは、カプセル入りのジェル。寝る前に塗れば、一晩中肌をラッピングしてくれるから、たっぷり眠った朝のような内側からうるおいをたたえた、輝く肌へと導きます。

マスク

資生堂A

 

眠る前に塗って落とさず眠るだけ!

使い方はとても簡単。眠る前に、ジェルを手にとり、顔全体を包み込むようになじませるだけ。実感があるから、リピート買いする人も多数。

howto__img--pc

眠る前に塗って落とさず眠るだけなのに高い満足感が得られる、ズボラさんにピッタリなアイテムですが、さらなる効果的を狙いたいときの使い方を紹介します。

左のイラスト1のように、顔の中心から外側に向けてゆっくりと伸ばします。眼を閉じて香りをゆっくり吸い込みながら手を動かします。
そして、イラスト2のように、目頭から目尻まで指を滑らせながら●のポイントを指のはらでゆっくりと押していきます。血行が促されるから、目がパッと明るくなるはずですよ。

資生堂_

 

“出来る人”が選んでいる、メイクくずれ対策アイテムとは?

さて、最新マスクによる仕込み美容で、睡眠不足による疲れ肌問題は解決。続いて、夏の大敵・メイクくずれの対策方法はどうすればいいのでしょうか。

「営業職なのでメイクくずれはアウト! そんな私にピッタリなミストがあります。ジェル状なのにさっぱりしていて、それなのに肌がもちもちになります。これはもう手放せません」(29歳・営業)
「お客様に対してメイクくずれは失礼。ひと吹きで、テカリも乾燥もイッキに解消するミストを使ってから、メイク直しの回数が減ったような気がします」(34歳・秘書)

メイクを絶対にくずしたくないという人が“あまり教えたくない”と言いつつ、選んでいるミストが、『資生堂 イブキ クイック フィックス ミスト<美容液>』(2500円)

ミスト

これは、テカり、べたつき、乾燥、メイクくずれ対策など、1人4役以上もこなす優秀なジェル状ミストです。いつでもどこでも手軽に持ち歩けるから、気になったらすぐにシュッとひと吹き可能。

肌のコンディションが気になるときやメイクくずれのときはもちろん、気分をリフレッシュさせたい時にもピッタリ。ストレスを吹き飛ばすクールな使用感!ボトルもスタイリッシュなデザインのコンパクトサイズだから、ポーチにもスッキリ入ります。
香りフレッシュなジェル状美容液で、使うたびにみずみずしい肌になると、早くも人気沸騰中です。

資生堂C

これらのアイテムは、時間とテクニックがない人でもパパッとできることも魅力。健康的な肌と、くずれ知らずの清潔感あふれる表情で、今年の夏は、美人で過ごしましょ!