堅実女子ニュース&まとめ 「言われっぱなし」をやめて「言い返したい」とき、勇気がでる魔法の考え方

言われなき口撃をされた。でも、モメたくないから我慢した。あなたにもそんな経験があるはず。仕事場、友人関係、親親戚など、生活圏の至るところに「言われなき口撃を仕掛けてくる人」は潜んでいます。丸くおさめるために、納得できないことにも我慢する…、相手の思い込みなのに、反論しなかった……、これはたしかに我慢は“大人のたしなみ”かもしれません。

しかしそれが思わぬ不運を招くこともあります。つまりそれはそのうちにあなたが本当の悪者になってしまうということ。事実と異なる悪い噂が周知の事実としてまかり通ってしまうということです。これが続くことでストレスが溜まり、病気になってしまう可能性だってあります。自尊心が砕け散り、セルフイメージもまたどんどん低下しつづけます。

こうならないためにも「言われっぱなし」をやめてしっかり「言い返す」ことが必要なのです。言い返すことで見えてくる世界があります。そして新しい日々が始まるのです。今回は、言い返そうか、言い返すまいか? 悩みに悩んでいるあなたが、すんなりと反論できてしまえる「魔法の考え方」をご紹介したいと思います。

たしかに言い返した後には、衝突が生まれる可能性があります。人間関係の終焉が訪れたり、何らかの破壊行為や争いに発展することもあります。しかし、これだけは、はっきり言えます。戦うことで「敗北感」「劣等感」「喪失感」による苦痛が沈静化に向かうということです。さあ、あなたも3年後に「あのとき、ああやって言い返してよかった」と思える、そんな迎撃を仕掛けてみてください。

「言われっぱなし」をやめてしっかり「言い返したほうがいい10の理由」は次ページで!

「言われっぱなし」をやめてしっかり「言い返したほうがいい10の理由」は次ページで!

1 2