堅実女子ニュース&まとめ カシオ×Suits-woman.jp ──脱・英語苦手女子 2か月集中企画(2)英会話学習機『EX-word RISE』でペラペラになろう!【PR】

【PR】

中学校、高校、大学と10年以上も英語を勉強しているのに、英語の日常会話どころか道案内も満足にできないと悩む人は増加の一途! それなのに仕事では英語のネイティブスピーカーと仕事したり、英文資料を読まなくてはならないという冷や汗をかくことも急増中。そこで、「今、英会話ができなくちゃヤバい」というSuitsの堅実女子3人と、DIME読者の男性3名で英会話能力を向上させるプロジェクトがスタート。今回は、その第2回目のレポートです。

→第1回目の内容はこちらをチェック!

 

CASIO
たった2か月間で、なんとか英語をモノにしようと、参加したのは上の3人の働く女性たち。左から海外に年間5回以上渡航するという谷道麻衣さん(広告代理店勤務)、今年から上司&社長がアメリカ人になった濱野香菜さん(アーティストマネージメント会社勤務)、そして連日のように英文の資料を作成している美緒さん(不動産関連会社勤務)です。
この3人の女性たちは、そもそもの英会話の能力レベルも、英会話を上達させたい目的も全く違います。でも、その人のレベルに合わせた学習ができる、英会話学習機『エクスワード ライズ』を使い、どこまで学習ができるのにチャレンジしました。さて、2か月学習を続けて、どのように苦手を克服したのでしょうか…….。

 

短期間で英語をモノにしたい、3人が選んだ英会話学習機はコレ

XDR-A20RD_CY768B_01_BRD:レッド

「EX-word RISE XDR-A20」
価格:オープン価格

大きさ:W155.0×H15.3×D92.0mm(キーボード収納時)重さ:約260g
問い合わせ先/http://web.casio.jp/det/exwordrise/

上品な深みがあるレッドはエレガントな印象。5.3型のタッチディスプレイは見やすく、直感的に操作が可能です。キーボードをスライドして文字入力が可能。学習コンテンツは120もあり、さらに英単語約20万語のネイティブ発音を収録、実践的なリスニング学習が可能です。また、マイクを内蔵し、自分の発音を録音して、ネイティブ発音と聞き比べられます。生きた英語を効率よく学びたい、堅実女子にオススメです!

まず、実際に参加女性が『エクスワード ライズ』で学習を続けた感想を紹介します。
「実際に使ってみると、ボキャブラリー、リスニング、スピーキング、テスト対策という4つのカテゴリーに分けているからレベルに合った学習が能率的にできました」(谷道さん)
「今まで英会話の学習は教材選びの段階で挫折の連続だったのですが(笑)、『エクスワード ライズ』は自分のレベルがわかり、どの教材を選べばいいか教えてくれるのがよかったです」(濱野さん)
「今日はサボろうかな……と思ったこともあったのですが、『English Training Gym』という機能は、今すべきこと、次にすべきことを教えてくれるから、学習しよう、という気持ちになりました。モチベーションを維持できたのがよかったです」(美緒さん)

さて、2か月間で彼女たちは、どう英会話を克服したのでしょうか……

1 2 3