堅実女子ニュース&まとめ お金持ちになりたくて、お金持ちの真似をする……は正しいのか

誰でも金持ちになりたいと思います。もちろん、金持ちになれなくとも、喰うに困らない程度のお金は確保したいモノ。
「お金なんてあればあるだけ大変だよ!」なんていうのは、お金持ちの言い分であって、喰うに困る状態では無いよりあった方が良い。貧乏人からしてみれば、「金持ちの悩みは贅沢な悩み」だって話。必要以上に稼いだと思えば、寄付したって良いのですからね。まぁ、本物のお金持ちは、気持ちにも余裕があるでしょうから、寄付は常にしているのでしょうけれどもね。

形から入ること……あるかもしれませんね。

形から入ること……あるかもしれませんね。

で、面白いのが、「お金持ちになりたい!」って人が、何かにつけて、お金持ちの人がやっていることを真似するってこと。すべての面で真似をするのならばいいと思うのですが、ラクなところや目に見えている部分を真似するってこと。

例えば、サイフは2年毎に買い替えて長サイフを持つだとか、靴やアクセサリーは高級品を身につけるだとか……どうでもいいことだと思いませんか?

長サイフでも二つ折りのサイフでも何も問題ないですよ。サイフはお金を入れる道具であり、長サイフを持つとお金持ちになれるわけでは無いのですから。高級品を身につけるのも、余裕のない状態で身につけてもどうなんでしょうかね?

1 2