堅実女子ニュース&まとめ 自分ご褒美旅に行こう!憧れの5つ星ホテル滞在はマンダリン オリエンタル 台北で!!<施設編>

ここが5つ星!その2 館内の施設の充実っぷり!

5つ星ホテルならでは、と言えばスポーツセンターやジム、スパがあること。台北にいると、知らず知らずのうちに歩きすぎて疲れたり、食べ過ぎてお腹ぽっこり、なんてことになりがちです。でも無問題!

ザ・スパ・アット・マンダリン・オリエンタル・台北

アジアのマンダリン オリエンタルで一番広い面積を誇るスパで、60種のメニューを用意しています。台湾のシーソルトとかっさを使って全身をマッサージする「フォルモサ」(9800台湾ドル/2h30)や、疲れた身体をほぐしてくれる「オリエンタル エッセンス」(5800台湾ドル/1h30)など、このスパならではのメニューが魅力的です。

Suits WOMANオススメはこのスパを代表するセラピー「マンダリン オリエンタル シグネチャー スパセラピー」(8800台湾ドル/2h)。事前の問診シートで陰陽五行に基づいた「木」「火」「土」「金」「水」の5つのタイプに分類、それぞれのタイプ別にブレンドされたアロマオイルを使ってのマッサージが体験できるという、マンダリン オリエンタル独自のセラピーなのです。

試しにやってもらったところ、記者は「木」のタイプに! いつも考えすぎて緊張しているから、それを緩めて深い呼吸ができるようにブレンドされたホテルオリジナルのQUINTENSENCEを使って、マッサージを施されました。最初は足湯、続いて背中面~正面と優しいタッチのマッサージが続きます。いつの間にか緊張した身体もほぐれ、すっかり眠りこけてしまいました(笑)。なお、ここで使用したQUINTENSENCEのエレメンツ別オイルや関連商品は販売もされているので、香りが気に入ったら購入することも可能です。

また、こちらのスパ施設では、ペアルームや男性向けのメニューもあるとか。使われるオイルはイギリスのアロマブランドの最高峰「アロマテラピー・アソシエイツ」のものがメインで、まさにアロマテラピー効果抜群! という印象です。

s_IMG_0256

落ち着いたスパ空間。ボディ~フェイシャル、ネイルも対応。

s_IMG_0254

スパ・マンダリンオリエンタルとアロマテラピーアソシエイツがコラボレーションをして作ったQUINTENSENCEシリーズのアイテム。シャンプー、コンディショナー、ボディーミルク(すべて1400台湾ドル)、ボディーオイル(2000台湾ドル)などがある。

フィットネスセンター&プール

さらに、フィットネスセンターではピラティスやヨガなどのメニューを受けることもできます。プールは屋外にありますが、温水だから冬でも泳げますよ!

s_IMG_0446

この日、ピラティスの先生をしてくれたのは、ロシア出身のANNAさん。プライベートレッスン(60min)で3300台湾ドル。

s_IMG_0262

外に位置している約20mのプール。6階にあるので、外からの視線も気にならない。

ここでしっかり癒し、運動すれば、また翌日からガンガン歩いて、モリモリ美味しいものが食べられますよ!

1 2 3