堅実女子ニュース&まとめ 「勝ち組」かどうかは関係ない!“大人男”たちが求める理想の女性像とは?

女性の社会進出が顕著になった昨今。女性の間では、女性独自の視点で自らを「勝ち組」「負け組」にふるい分ける習慣が見て取れます。そんな女性達の本音が男性達の耳にも漏れ聞こえてきます。好きな仕事で成功し、収入もあり、結婚して子供も産み、高学歴で高所得な夫と結婚し、一等地に持ち家――そのような女性を「勝ち組」と称し、その逆に、未婚、未出産、低所得、あるいは離婚などの女性を「負け組」と称する文化があると聞きます。

しかし、男性達から見れば、既婚であろうが未婚であろうが、出産・未出産、バツイチに関わりなく「笑顔で幸せそうに人生を謳歌している女性」のほうが「勝ち組」に見えるものです。すべてを持っていても「苦虫顔」で不幸せそうにしている女性を決して「勝ち組」とは見なさないのが、“大人男”達の本音です。

ここで言う「大人男」とは目標と目的を持ってビジネスに向き合い、それなりの成果を上げ、プライベートの充実にも手を抜かない“生きることを楽しむ35歳以上の男性”のことを指します。大人男の目には「女性が思う」とはまったく違う「理想の大人女」が映っています。今回は、社会で活躍し、ときに自己犠牲もいとわない「ビジネスで戦う女性達」を「大人の男達」はどのように見ているのか?その本音についてお話したいと思います。

大人男は「自分で決めて」「自分で動く女性」に魅力を感じます

大人男は自信のある女性が好きです。「決断」と「行動」の細かい積み重ね。その繰り返しで自信は刻まれます。最初から自信のある人なんかいません。仕事、恋、趣味、出会い、人脈、ファッションに至るまで、自分で決めて自分で動く、少しでも自分がやりたい仕事に就けるよう努力する。自分から好みの男性がいる場所に身を運んでみる。好きな趣味が見つかるまで、あれやこれやいろいろ試してみる。自分から魅力的な人脈を増やす。好きなファッションに時間もお金も投資する。こうして蓄積された自分だけの感覚、経験、記憶、言葉、技能、それを持っている女性に大人男は魅力を感じます。男の言いなりになんかならなくていいのです。大人男は「自分で決めて」「自分で動く女性」に魅力を感じているのですから。

大人男の本音とは?

大人男の本音とは?

1 2