堅実女子ニュース&まとめ 24時間「怒らない日」をつくれば、人生が変わる?

そうそう人生が変わることはありません。しかし、ひょっとしたらこれで人生が変わるかも、と思う瞬間があります。その瞬間を味わってもらうため、ひとつのテク二ックをご紹介したいと思います。私が著した「怒りを味方につける9つの習慣」のひとつ、「24時間アクトカーム」です。

変わりたい、と思ったら試してみませんか?

変わりたい、と思ったら試してみませんか?

アクトとは“行為”、カームとは“穏やか”で、これはつまり24時間、丸々一日、怒らない日をつくってみようというものです。

ある本を読んだとき、「24時間怒らない日をつくると人生が変わる」と書いてありました。「よし、やってやろうじゃないの」とチャレンジした私。我慢に我慢を重ね、何とか丸々一日怒らない日をつくると、確かに人生が変わりました。自分でも怒りをコントロールできるんだという実感を初めてつかむことができたのです。この実感、手応えをみなさんにもぜひつかんでもらいたいのです。

実は、これにはコツがあります。もともと怒るなといっても、怒り自体が感情のひとつなので無理な話です。イライラするなといっても難しいでしょう。

1 2