堅実女子ニュース&まとめ 脱!電車ブス!!働く堅実女子のビューティースポットはコンビニにあった!?<PR>~その2~

ちゃんとケアすることで、自信がつく

翌朝。目覚めた里佳子は、ベッドの中で、大きく息を吐いたあと、うるおい持続 ミストを顔にシューとスプレーして深呼吸した。思った通り、気持ちいい!鏡で肌をチェックすると、「お♡」なんだかいい感じ!洗顔後はうるおい ジュレミルクで、パパっと時短スキンケア。時間、余る~。うるおっているせいか、ファンデーションのノリも上々だ。

昨日購入したボタニカル フォース一式を使って、整える!

「なんだろう……、どうしよう、どんどんかわいくなっちゃう……。メークするのすら楽しいよぅ」。なんて単純なんだろう、と里佳子は思う。口に出して、気持ちいい、楽しい、って言っているうちに、どんどん気分があがってくるものなんだ。すっかり忘れちゃってたな。忙しすぎて、気持ちいいことも楽しいことも、する気になれなかったせいだけど……。でも、今日の私はちょっと違うよ!口紅を塗り終えて、洗面所の鏡の前でにっこり微笑んでみる。「ん!かわいい。電車ブスは卒業だ!」

自信がつくと、ハッピーを呼び込める

その日のお昼休み。「あれ。里佳子、今日は調子よさそうじゃない。風邪治った?」。坂上が里佳子に声をかけてきた。

「まぁね。調子いいっていうか、こっちが通常モードなんだけど」

「はいはい、里佳子さんはいつも美人さんですからね。俺だって、里佳子のおっかない顔なんて、あんま見たくないですよ」

「あれ?それって、私のこと好きって言ってる~?」

昨日と違って、坂上との軽口を楽しんでいる自分に気づいた里佳子は、(ああ、本当に私、気持ちがクサってたんだなぁ……)としみじみ思う。(そういえば、玲子さんにも八つ当たりみたくしちゃったんだよな……)。せっかくいろいろ教えてくれて、残業も手伝ってくれたのに。ちゃんと謝ろう。お礼も言おう。そう思って、里佳子は玲子に声をかけた。

「玲子さん。ごめんなさい。私、なんだか昨日はツンツンしてしまって……。っていうか、最近ずっと感じが悪かったですよね……。本当にすみませんでした」

「うーん……。そうね。里佳子さんはひとりで頑張りすぎちゃうところあるから。でも、嬉しい、わざわざ言いに来てくれて。ありがとう」。

相手が謝ってくるときですら、“ありがとう”と言えるのが、玲子の女子力の高さなのである。今までは、玲子のそういう態度すら鼻についていた里佳子だったが、今は違う。里佳子はもういちど頭を下げた。

「そんなそんな、こっちこそ、本当にすみません。私、電車ブスだったんですよ。それで、気持ちもブスになっていて……。気持ちがささくれてたんです……」。もごもご弁解する里佳子に、玲子が相好を崩した。

「何?電車ブスって?」

「電車の窓に映った顔がブスって意味なんですけど、玲子さんに時短ケア教えてもらえて、卒業できそうです」

「それはなにより。それに、里佳子さん本当に今日かわいいわよ。キラキラしてる」

「ありがとうございます。そうなんです、なんか、力がみなぎっちゃってて。午前中、仕事もやたらサクサクすすんじゃってるんですよ。あ、丁寧にもやってます」

里佳子のその言葉に、また、玲子が大きく笑った。里佳子もそれに倣った。

本当に女子って不思議だ、と里佳子は思う。スキンケアをきちんとできるだけで、簡単に、気持ちよくなれるし楽しくなれる。そしてそれは、ちっともハードルの高いことじゃなくて、なんと近所のコンビニで叶っちゃう。毎日が忙しすぎて、コンビニがビューティースポットになっているってことすら知らなかったし、気付かなかった。でも今は、これからは、「買い物する時間もないから無理じゃん!」って、自分をかわいそうに思わなくてもいいんだってと思うと嬉しい。

思いがけない誘い

気分が良いと仕事も捗る。鼻歌なんか歌っちゃうほど、今日の自分は昨日までの「電車ブス」な自分とは違う。

今日は仕事もサクサク進んだ、これなら明日は定時で帰れちゃうかも?そんな少し明るい里佳子に、坂上が声をかけてきた。

「お前さあ、明日は定時で上がれそうなの?それなら、この映画に付き合ってくれないかな?」

「えっ?あ、うん、明日は定時で上がれそうなの。この映画アカデミー賞候補だよね?行きたい!誘ってくれて、ありがとう!」と素直に答えることができた。

「お、なんか素直だな。じゃあ明日の18時にエントランスロビーで待ち合わせな」

わわ、これってデートのお誘い!?

デートだ!そうと決まれば、ランチついでにセブンーイレブンに行って、あの美容液買ってこよう!

2回の集中ケア 美容液 保湿/透明感(各240円 2包)

(2回の使い切りっていいじゃない!えーと、保湿と透明感か……。老け顔解消で透明感か、乾燥も気になるからしっかり保湿か……悩むなあ。)

店頭でさんざん悩んだ結果、2つとも購入した里佳子。セブン―イレブンを出た足取りは軽やかだ。(2つ買ってもこの値段って、本当にコスパ良いよね。これで集中ケアして明日に備えよう。ボタニカルフォースに出会えてよかった!これからも使い続けよっと)

1 2