堅実女子ニュース&まとめ 【結婚・離婚の幸福論】妊娠出産の前にセックスレス… 再び「男と女」を取り戻した夫婦に聞いた円満のヒケツ

その2:「セックスは女性の美を保つためにも必要」と考えた

自然のままにまかせていると、年齢や年月を重ねるうちに、やがて夫婦はセックスレスになっていくもの。だからこそ意識的にセックスレスを解消しようと努める必要があります。とくに働く女性で多いのは、「疲れたから」「面倒だから」と言う理由で夫からの誘いを断るケース。それが積み重なることでセックスレスに慣れてしまうと、夫婦の危機を迎えることにもつながります。「夫とはしたくないし考えられない」という人は、「セックスは女性を綺麗にしてくれるもの」ととらえ、美容のためのエクササイズのひとつと考えてみるのもおすすめです。

その3:お互いが知らない場所に「プチ旅行」をした

なれ合いになっている関係に刺激を与えるために、夫婦がお互いに行ったことのない場所にプチ旅行に行ってみるのもアリ。新鮮な体験にお互いの気持ちが高ぶりやすくなり、いつもと違うことにも挑戦しやすくなるからです。「今さら恥ずかしい」「きっかけがつかめない」という夫婦にも取り組みやすい方法です。

それでもセックスレスを解消できないという場合、離婚を考える前にプロのカウンセラーに相談するのも一助になるはずです。(結婚離婚カウンセラー 岡野 あつこ/citrus)

 

 

 

1 2