ライフスタイル 100円で部屋がすっきり!一人暮らしにあると便利な「キャンドゥの最強収納グッズ」10選

部屋は心の状態を映し出す鏡。仕事が忙しくて余裕がないと、汚れがちになることが多いですよね。だからこそ片付けを習慣にしておかないと、自宅でくつろげず、どんどんストレスがたまってしまいます。気が滅入る前に、収納グッズを揃えておくことが重要。

ただ、ひとつひとつの値段がそれほど手頃じゃないのが難点ですよね。今、手元にあまりお金がない……とお困りの女性にピッタリなのが、100円ショップの収納グッズ!人気ショップ・キャンドゥの超優秀なアイテムを10種類ご紹介したいと思います。

あるとないでは大違いなキャンドゥの室内すっきりグッズ10選

1:「02ロールペーパーカバー(ロゴ柄)」約縦19×横14×底9cm

「02ロールペーパーカバー(ロゴ柄)」

トイレットペーパーをそのまま室内で使うと、貧乏生活を送っている感が満載で心まで貧しくなってしまうもの。芯を抜いて「02ロールペーパーカバー(ロゴ柄)」に入れてS字で吊るすと、劇的にすっきりします!

使用イメージはこんな感じ。

この中にフローリングシートを入れても超便利!上から紙をとるのと下から引っ張って紙をとるのとでは、ストレスが大違い。とくにティッシュペーパー代わりに鼻をかむとき、スムーズに紙がとれるだけでめちゃくちゃ助かります。

2:「マグネットハンガークリップ」

「マグネットハンガークリップ」

小さい袋入りの調味料や個包装のお菓子やご飯のお供は、微妙なサイズ感で地味に置き場に困りますよね。これ、「マグネットハンガークリップ」で冷蔵庫に貼ると解決します!

使用イメージはこんな感じ。

クリップ部分が取り外し可能になっており、それだけ袋とじに使用することも可能。小物整理だけでなく、食品に同封されている作り方や保存法の書かれた紙の保管時にも役立ちます!耐荷重は200g。これで「02ロールペーパーカバー(ロゴ柄)」をひっかけて使うのもオススメです。

3:「お皿立て&水切りトレイ」約24.7×28.2×5.6cm

「お皿立て&水切りトレイ」

お皿は重ねるより、立てて収納する方が使いやすいですよね。一人分のお皿なら、「お皿立て&水切りトレイ」がちょうどいいです!

使用イメージはこんな感じ。

水切りトレイにもなります。

直径15~23cmまでの丸皿を最大13枚まで収納可能。このアイテムがスゴイのは、食器棚だけでなく、シンクでも大活躍するところ。ストッパーを外して外側に広げれば、お皿を洗った後の水切りやグラスや小鉢のトレイとしても使えます!

4:「壁掛け収納・中」約85×35cm

「壁掛け収納・中」

ひざかけやネックピローは微妙なサイズ感のため、収納場所に困りやすいもの。一時的にしまいたいなら、ポケットタイプの「壁掛け収納・中」がベストです!

使用イメージはこんな感じ。

上部にボタンが付いていて、ハンガーに取り付け可能。S字フックを組み合わせれば、壁面やクローゼットを有効活用できます!不織布生地でできているので、通気性が抜群。意外とポケットが深いので、トラベルグッズを色々しまえます。

まだまだあります!スッキリ収納グッズ

1 2 3