ライフスタイル スキー派もまったり派も大満足!北海道サホロに、オールインクルーシブな天国があった!?~施設編~

超豪華!メインレストランのお料理は食べきれないほど種類豊富

基本的に、朝・昼・夜の食事はここ、メインレストラン「DAICHI」でいただくことになります。

赤を基調とした広々とした客席は、グループ旅行でもひとり旅でも快適に過ごせる空間。

そしてお料理は、3食ともビュッフェスタイルで取り放題!ついつい食べ過ぎちゃうので、要注意なほど種類豊富で美味しさもばっちり。メニューによっては、目の前で盛り付けや調理をしてくれるものも。

料理担当のG.Oが切り分けてくれました!

提供される料理は、どれも本格派。一品料理もお好きなだけおかわり可能です。日本食ももちろんありますが、レストラン内にはライブクッキングステーションが設置され、現地の食材に精通したシェフが目の前で調理をしてくれますので、ここでしか味わえない料理に挑戦してみるのがオススメです。

朝ごはんは野菜をたっぷりとチョイス。

デザートも、この通り!

もちろん女子は見逃せない、スイーツコーナーだって本格派。丁寧に作られたお菓子は、見た目にも鮮やか。何種類も用意されているので、数日の滞在では食べきれないこと間違いなし。加えて、日々メニューも入れ替わっていくので食べても食べても制覇するのは難しいかも?

また、このメインダイニングエリアはリニューアルによって新しい客席も一気に追加されました!

グリーンを基調とした、写真映えも抜群の新エリアは出来立てほやほや。気分で使い分けてみてはいかがですか?

どの方角から見ても、緑に包まれたガラス窓の風景が特徴となっており、夜はライトアップを楽しめます。鮮やかなグリーンを基調とした、写真映えも抜群の新エリアは出来立てほやほや。窓いっぱいに大自然を感じられるエリアなので、時間帯や気分で使い分けるのがおすすめです。

お好きなお料理を、お好きな客席で自由にいただく。そんな楽しみ方できるメインダイニングですが、もちろん飲み物もセルフでお好きにお飲みいただけます。種類豊富なドリンクバーでは、食後のあたたかいコーヒーまで全てご用意。もちろん端っこには……

はい、ビアサーバーとお酒です!

自動で注いでくれる生ビールサーバーに、お酒まで!子供から大人まで、みんなで楽しめるメインダイニングの食べ物・飲み物だってもちろんすべて、オールインクルーシブです。

メインレストラン『DAICHI』
営業時間 ブレックファスト7:00~9:30/ランチ11:45~13:30/ディナー18:00~20:00 

もうひとつの要予約レストランでは……?

そして、メインダイニングに隣接したもうひとつのレストラン「MINA MINA」は、事前予約は必要ですが追加料金不要で楽しめるスペシャリティーレストラン。到着後の予約でOKとなっており、滞在中に一度は試していただきたいメニューがあるんです。

「MINA MINA」の内観。

それは、ほっこりと温まる北海道名物「鍋」のお食事。レストラン中央に用意された北海道の食材を中心とした具材の中からお好きなものをチョイスし、自分の席の鍋に入れていただきます。

具材は、大きな蛤や鮭の切り身など海鮮系が盛りだくさん!たっぷりとお好きに調理して、スキーで冷えた体をホクホク温めちゃいましょう。

北海道の美味がつまった海鮮鍋!

また、こちらのレストランではセルフで味噌ラーメンを作れる楽しいコーナーも。

温かい味噌バターラーメンは北海道ならではですよね。

コーンに、バターをトッピングして自分だけのラーメンを作る楽しみは格別。北海道ならではのメニューをいただける、ちょっぴり楽しいコーナーとなっています。ぜひお見逃しなく!

「MINA MINA」
営業時間 ディナー18:00~20:30
※要予約

滞在中は三食レストランで食べてもいいし、時にはバーでまったり飲んでも基本的にオールインクルーシブ!旅先で意外とかさむ食費のことを考えると、これってかなりお得ですよね。さあ、~アクティビティー編~に続きます。

クラブメッド・北海道 サホロ
住所:〒081-0039 北海道上川郡新得町狩勝高原
TEL:0156-64-6667
チェックイン 15:00~ チェックアウト 10:00~
ベストプライス 9万7000円~※パッケージプランの場合、2泊3日大人1名様
https://www.clubmed.co.jp/

☆航空券+空港~リゾート間送迎込みのパッケージプランだと、よりお得に!もちろんリゾート内での宿泊・飲食も含まれますよ。WEBサイトからの購入で最低保証価格にて購入できるので、要チェック!https://www.clubmed.co.jp/l/transportation
☆ただいま、サホロも含む2020年冬の予約が割引になるキャンペーンを実施中!https://www.clubmed.co.jp/l/winter-2020

取材・文/雨宮美奈子

 

1 2