ライフスタイル 100円で自炊が楽に!一人暮らしにあると便利な「Seriaのズボラ料理グッズ」10選

忙しいと、料理をする気力がわきにくいもの。ただ、外食やお惣菜ばかりの食生活だとエンゲル係数が急上昇。楽に、安く、おいしいものを食べられる生活が理想ですよね。

心からそう思っているなら、時短系キッチン雑貨を使うのがベターです。これならほとんど労力をかけず食事の準備ができるので、どんなめんどくさがり屋でも自炊を続けることが可能!というわけで今回は、人気ショップ・Seria(セリア)のズボラ料理グッズをご紹介したいと思います。

食事の準備を時短できるSeriaの便利アイテム10選

1:「レンジでとうもろこし・さつまいも」

「レンジでとうもろこし・さつまいも」

秋冬はさつまいもがおいしい季節。ふかしいもにするとヘルシーで食物繊維もとれるので、ダイエット中のおやつにちょうどいいですよね。この「レンジでとうもろこし・さつまいも」さえあれば、6分で作れちゃいます!

使用イメージはこんな感じ。

水洗いしたさつまいもを入れて、レンジでチンするだけ。小さめのものなら、5分で完成します!素材の水分だけで作れるので、栄養価を逃さずめちゃくちゃ風味豊か。春までヘビロテ間違いなしのアイテムです。さつまいもだけでなく、とうもろこしも5分でふかせます。

2:「Microwave Tableware Series」

「Microwave Tableware Series」

健康のために、できるだけ副菜を食べたいもの。ただ、おかずと副菜を別々に用意すると、洗う食器が増えるのが難点。「Microwave Tableware Series」なら、ひと皿にまとめられます!

使用イメージはこんな感じ。

電子レンジで使用できるため、目玉焼きとほうれん草のお浸しを一度に作ることも可能。仕切りがあるので、カレーやミートソースのような水気の多いもの同士を別皿に分ける手間がなくなります!盛り付けひとつで、食事の満足度もアップ。食洗器対応のプラスチック製なので、軽くて洗うのも楽ちんです。

3:「ウィムッシュ スプーントング」

「ウィムッシュ スプーントング」

鍋料理や何かをゆでて食べるとき、ただのトングでは汁気がうまく切れないもの。スプーン形状でつかみやすい「スプーントング」を使うと、しっかり煮汁を落として食材を取り出すことができます!

使用イメージはこんな感じ。

片面スリット入りなので、スープや出汁を減らさず食事が可能。ゆで卵や煮物、湯煎したレトルト食品の調理もめちゃくちゃスムーズ!鍋のときは、具も〆も劇的に食べやすくなる万能トングです。

4:「絞れるシリコンザル」直径約18cm

「絞れるシリコンザル」

ザルは便利なものの、調理しているときもしまうときも場所をとられるところが困りもの。一人暮らしの狭い部屋で使うなら、「絞れるシリコンザル」が一番です!

使用イメージはこんな感じ。

シリコン製で食材をギュッと絞って水気を切ることができるため、お浸しやサラダを食べるときに超便利。水切りだけでなく、熱いものをつかんだり蓋をあけたりして使うことも可能!折りたためるので、収納時は食器棚の隙間にさくっと入れてしまえます。

ちょっとした便利!なキッチングッズ、まだまだあります!!

1 2 3