ライフスタイル 100円で洗濯ストレス激減!あると死ぬほど便利な「キャンドゥのランドリーグッズ」10選

5:「型くずれ防止ネット」約直径60×高さ45cm

「型くずれ防止ネット」

セーターは型くずれしやすいので、専用ネットが必要。ただ、横幅があるので使わないときは非常に邪魔。使用頻度が低いなら、折りたためる「型くずれ防止ネット」が便利です!

使用イメージはこんな感じ。

収納時は約直径20cmのコンパクトサイズ。ひねるだけで広げられます。しまうときは、両手でひねって8の字を作るだけ!メッシュ素材で通気性がいいので、セーターが早く乾きます。

6:「ハンガーキャッチ」

「ハンガーキャッチ」

洗濯物の横ズレは避けたいものの、「ステンレスハンガーホルダー5連」のようなものが必要ないときは、専用クリップがベター。軽くて小さい「ハンガーキャッチ」なら、邪魔になりません!

使用イメージはこんな感じ。

これは、物干し竿にハンガーを簡単に固定できるアイテム。狭いベランダ物干しに最適なサイズで、約直径2.3~3cmの物干し竿、ポール、ハンガーラックに対応。シーツやタオルケットを物干し竿にかけて干すときにも役立ちます!

7:「動かす洗濯板」

「動かす洗濯板」

シャツの襟や袖のシミや汚れ、洗濯してもとれないことが結構ありますよね。そんなときは、「動かす洗濯板」に洗剤をつけてこすると落ちやすくなります!

使用イメージはこんな感じ。

様々な部分洗いに活躍するブラシ形状と波形状の両面タイプ。手の平にすっぽり収まるミニサイズなので、にぎりやすくて洗面所でゴシゴシ洗いやすいです。とくに女性は、布ナプキンの汚れ落としに役立ちます!

8:「横ずれ防止ハンガーロープ」約5m

「横ずれ防止ハンガーロープ」

室内干しをするとき、洗濯ロープではハンガーの位置が定まらないのがストレスになりがち。はしごタイプの「横ずれ防止ハンガーロープ」なら、しっかり固定して干すことができます!

使用イメージはこんな感じ。

隙間にハンガーを入れられるため、高さが違うところにも洗濯ロープをかけることが可能。長さ調整できるフック付きなので、狭いところでも室内干しできます!旅行やキャンプなどでも、これは普通の洗濯ロープより使いやすいです。

9:「NEW洗濯層クリーナー」

「NEW洗濯層クリーナー」

長く使っている洗濯機は、掃除しないと洗濯層がカビだらけ。丁寧に洗う余裕がないときは、「NEW洗濯層クリーナー」がベストです!

使用イメージはこんな感じ。

高水位まで水を入れた洗濯機の中に投入して、普通に洗うだけでOK。洗い、すすぎ、脱水は数回行なうとしっかり成分を落とせます。ななめドラム式にも二層式洗濯機にも使用可能!使い切りの錠剤タイプなので、余計な場所もとりません。

最後にご紹介するのはネットでも話題のコチラ!

1 2 3