ライフスタイル 働く女性のバストをアップデート!生まれ変わったユニクロのワイヤレスブラは巨乳さんも貧乳さんも大満足

開発担当者に聞いた、開発秘話やオススメポイン

何度も修正を重ね、完成したこだわりの商品。

今回は新商品ワイヤレスビューティーライトの開発担当者に、開発の裏話やオススメの商品・ポイントについて伺いました。

―開発秘話やこだわったポイントを教えてください。

「開発のキッカケは『ひとりひとりの女性に合う下着を作りたい』という想いから。現在身体に合うブラを身に付けている人は全体の1割とも言われていますし、実際に独自アンケートでもサイズ感や着け心地の不満が寄せられました。そこで従来のユニクロブラに関してユーザー・社内アンケートを実施し、課題をもとに商品開発を行いました。

開発中はどういう風に切れ込みをいれるべきか、何度も調整を繰り返しました。日本はもちろん世界各国からモニターをお呼びしてフィッティングを行ない、細かな調整の末、今回の新商品が完成しました。これまで大きいサイズを身に付けられている方にノンワイヤーを使っていただけないこと、また開発が難しいことが課題でした。今回の新構造カップによって幅広いサイズに対応できるようになったので、ぜひこれまでワイヤレスブラを使用したことがない方にも試していただきたいです」

コットンタイプは肌に触れる部分すべてに、高品質なスーピマコットンが使用されている。

―オススメ商品やポイントはありますか?

「新商品のなかに『ビューティーライト コットン』というものがあるのですが、スーピマコットンと呼ばれる非常に高品質なコットンを使用しています。またトップライン・裏側・ストラップなど、肌に触れる部分全てにコットンを使用しているので、肌が弱い方にもオススメです。

セットアップで使用できるものは、ショーツをビキニタイプ・ヒップハンガー・お腹までカバーするジャストウエストの3種類から選択可能。通気性の良いエアリズム素材を使用しているので、夏場にもオススメですよ」

レースタイプは、女性らしさを表現できる美しいデザイン

働く女性の強い味方。ユニクロのワイヤレスブラで、仕事もプライベートも快適に!

女性の”ワガママ”を叶えてくれる「ワイヤレスブラ ビューティーライト」。

近年ユニクロはインナー商品市場で著しい成長を遂げており、着け心地・快適性・手ごろな価格が世の中の女性から支持されていることが窺えます。今回発売される新商品を含め、今後ますますの発展から目が離せません。

『自分にピッタリ、それでいて快適でバストラインも美しい』全てのワガママを叶えてくれるユニクロビューティーライトは働く女性の強い味方になりそうです。仕事中はコットンタイプで快適に、プライベートはレースタイプで女性らしく……堅実女子もシーンに合ったブラを身に付けて、毎日を楽しんでみてはいかがでしょうか。

【商品情報】ワイヤレスブラ ビューティーライト(6色)、ヘザー(3色展開)、レース(3色)、コットン(4色) 各1,990円(+税)

1 2