ライフスタイル 100円で洗濯ストレス激減!あると死ぬほど便利な「Seriaのランドリーグッズ」10選

5:「竿にひっかけられるステンレスピンチ2P」約10×3×7cm

「竿にひっかけられるステンレスピンチ2P」

洗濯後のストールやひざかけはピンチハンガーでは長さが足りないため、しっかり広げて干せないのが難点。「竿にひっかけられるステンレスピンチ2P」なら自在に長さを調整できて、生乾きを防げます!

使用イメージはこんな感じ。

通常のハンガーを使いにくい長さのものも、これさえあればバッチリ。直径3cmまでの物干し竿に対応。厚み3cmまでの引き出しにも使用可能。カーテンレールにちょっと小物を干したいときにも大活躍します!

6:「ワイドハンガー」約76cm

「ワイドハンガー」

シーツやバスタオルを干すときは横長のハンガーが便利ですが、あまりに長いものは使わないときに邪魔になりがち。この「ワイドハンガー」なら、折りたためるので場所を取りません!

使用イメージはこんな感じ。

耐荷重は約1kg。とくに一人暮らし用の小さい物干し竿しか持っておらず、シーツやバスタオルは週に1~2回しか洗濯しない人には、楽に収納できるようなハンガーがオススメです。

7:「ポール用 ハンガークリップ」約幅12.3×奥行7.2×高さ14cm

「ポール用 ハンガークリップ」

強風でハンガーがズレるのは嫌なもの。ただ、風の日以外にハンガークリップを使わないのはもったいない気がしますよね。「ポール用 ハンガークリップ」ならシーツやバスタオルのクリップもできて、一石二鳥です!

使用イメージはこんな感じ。

直径約2.5~3.2cmまでのポールに対応。3本のハンガーをかければ洗濯物の片寄りを防げて、大きな布物を挟めば物干し竿にも固定できるので、普段使いにぴったり!また、「ステンレスシューズハンガー」をハンガーラックで使用するとき、これに引っかけると他の洗濯物に当たりにくくなって便利です。

8:「ストッパー付 中」

「ストッパー付 中」

掃除用のモップやブラシは洗濯物から離れた場所に干したいもの。ただ、普通のバーに干すと横ズレするのが厄介ですよね。「ストッパー付 中」ならそんなストレスから解放されます!

使用イメージはこんな感じ。

その名の通り、ストッパーが付いているため些細なことでは外れません。ぶつかったり物が当たったりしても落としてしまい、拾ってまた洗い直す手間がなくなります!何かを干すときだけでなく、脱衣所や浴室に吊るす収納したいときにも助かる存在です。

9:「段差がけフック」

「段差がけフック」

大量の洗濯物を干したいとき、下のスペースがもったいないですよね。「段差がけフック」なら段違いにかけて、通常時の2倍の量を干すことができます!

使用イメージはこんな感じ。

洗濯物だけでなく、クローゼットやハンガーラック収納時も大活躍。服がしまいきれなくて困ったとき、これを使えば超すっきり!詰め込みすぎによる服のシワや型くずれを防げる上に、出し入れも超スムーズになります。

最後にご紹介するのは、このアイテム!

1 2 3