ライフスタイル 100円で食生活が激変する!本当に買ってよかった「ダイソーの便利なキッチン雑貨」10選

5:「ゆでたまごホルダー」

「ゆでたまごホルダー」

ゆでたまごや生たまごは、フィットする食器がなかなかないですよね。普通のお皿や器では満足できないなら、「ゆでたまごホルダー」で食卓に並べるのが一番です!

使用イメージはこんな感じ。

シリコンクッション付きなので、たまごの割れをしっかり防止。ケースの底が塩入れになっているため、これひとつで小皿を用意する必要もなくなります。ストラップ付きなので、持ち運びも便利です!たまごかけご飯を食べるときにも重宝します。

6:「生ゴミ用消臭・芳香剤」

「生ゴミ用消臭・芳香剤」

料理をした後、嫌なのが生ゴミのニオイ。「生ゴミ用消臭・芳香剤」をゴミペールに貼ると、不快な思いをしなくて済むようになります!

使用イメージはこんな感じ。

緑茶成分とオレンジオイルが配合されているため、腐敗臭をカット!微香タイプで、生ゴミからさわやかなオレンジの香りが漂うようになります。屋内だけでなく、屋外でも使用可能。花見やバーベキューで持参するのもオススメです。

7:「マグネット付きコーヒーフィルターホルダー」

「マグネット付きコーヒーフィルターホルダー」

コーヒーフィルターはよく使うものの、元の袋に入れたままにしておくと出すのが不便。「マグネット付きコーヒーフィルターホルダー」で冷蔵庫に貼っておくと、使いやすくなります!

使用イメージはこんな感じ。

その名の通り裏面にマグネットが付いているため、手元の近くに接着可能。最大収納容量は90枚。耐荷重量は300g。すぐ取れるところにあるだけで、コーヒーの手間が激減します!コーヒーフィルターだけでなく、ペーパーナプキンのホルダーとしても使うのもアリです。

8:「冷蔵庫ミニポケット深型」約11.5×5×8.2cm

「冷蔵庫ミニポケット深型」

スパウトタイプの調味料や少量の残り物を入れたジッパーバックは自立しないので、収納時に困りがち。ドアポケットに「冷蔵庫ミニポケット深型」を設置すると、キレイにしまえるようになります!

使用イメージはこんな感じ。

ゆっくり冷蔵庫で解凍したい肉や魚を入れておくのにも便利!栄養ドリンクや薬味チューブ、調味料の小袋もこの中に入れるとゴチャゴチャしません。2つくらい冷蔵庫に入れておくと、コンビニの袋入りサラダや煮物もスッキリしまえるようになります。

9:「カニさん包丁研ぎ」4.5×10×2.5cm

「カニさん包丁研ぎ」

包丁やフルーツナイフは、ちょっと切れ味が悪いときにサッと調整したいもの。冷蔵庫に「カニさん包丁研ぎ」をくっつけておくと、スムーズに研げるようになります!

使用イメージはこんな感じ。

ハサミ部分に刃を引くだけでOK。コンパクトサイズなので、ちょい研ぎが実現可能!手軽に研げるだけで肉や魚をキレイに切れるようになるため、料理の時間も短縮できるようになります。

最後にご紹介するのはこのアイテム!

1 2 3