ライフスタイル あなたの“推しハム”はだれ?アラサー世代にはたまらない「ハム太郎カフェ」が東京・埼玉に続き大阪でも開催!

毎日を忙しく働く堅実女子の皆さん、幼い頃どんな漫画やアニメが好きでしたか?

1997年から小学館発行の学習雑誌で連載、‘99年にアニメ化されて以来、大ブームを巻き起こした『とっとこハム太郎』。愛くるしいハム太郎と仲間たちのキャラクター性と、心温まるストーリーに男女問わず夢中でしたよね。アラサー世代にアンケートをとったところ、「主要キャラ以外の名前も覚えている(29歳/男性)」「当時は文房具や小物を全てハム太郎にしていた(31歳/女性)」など、当時の人気の高さが窺えます。

そんな『とっとこハム太郎』は誕生20周年!アニバーサリーイヤーの今年東京・埼玉で「ハム太郎カフェ」が期間限定オープンしています。そして2月22日(金)からは大阪のあべのキューズモールでも開催されることに!

カフェ内はもちろん、お店の外からハム太郎の世界観を楽しめる!

かわいいハム太郎看板がお出迎え!

 「ハム太郎カフェ」は東京・埼玉は2019年2月24日(日)まで、2月22日(金)~3月21日(木)は大阪で開催予定です。今回筆者は東京会場にお邪魔しました。

通路には数枚のイラストが飾られています

お店の外からハムちゃんずの世界観を存分に味わえる「ハム太郎カフェ」、これは期待大です……!

壁のイラストからメニュー表に至るまで、ハム太郎尽くし!

店内は壁一面にハム太郎たちのイラストが描かれ、アニメも流れています。さっそく席に着くと、なにやらテーブルの上には真っ白の紙が…!

どのランチョンマットが出るかは、表を見るまでのお楽しみ

実はこの白い紙は、ハム太郎カフェ利用者特典のオリジナルランチョンマット!全4種類がランダムに配置されているので、めくるまでどれが出るか分からないのです。細かな演出まで遊び心があって、ワクワクしますね。

1 2 3