ライフスタイル 100円で神レベルの使用感!日常の不便が解消される「ダイソーのお助けグッズ」10選

日常生活を送っていると、どうしても小さい不便に遭遇しがち。「あ~めんどくさい!」と思っても、どう解消すればいいのかわからずスルーしてしまうこともありますよね。

このとき、「まぁいいか」と諦めてしまえばストレスがたまる一方。あらかじめ、お役立ちアイテムを備えておいた方が、精神的負担は大違いです。

というわけで今回は、人気ショップ・ダイソーのお助けグッズをご紹介します。どれも使うことでイラッとしなくなるので、とくに効率を重視しがちな人にめちゃくちゃオススメです!

日常生活のプチ不便がなくなるダイソーの有能アイテム10選

1:「ペチャンコポンプ」

「ペチャンコポンプ」

空のペットボトルをそのままゴミ箱に捨てると、あっという間に溢れかえってしまいがち。「ペチャンコポンプ」で圧縮すると、約1/4の量に減らすことができます!

使用イメージはこんな感じ。

レバーを前後にスライドするだけで吸引するので、ほとんど負担はありません。手や足で潰すより、よっぽど効率的です!ただし、これは200円商品なのでご注意ください。

2:「ブーツジャック」

「ブーツジャック」

ブーツやレインブーツを脱ぐとき、腰をかがめないといけないのが地味に辛い&面倒ですよね。玄関に「ブーツジャック」がひとつあれば、簡単にブーツを脱ぐことができます!

使用イメージはこんな感じ。

脱ぎにくいブーツをかかとにはめたら、もう片方の足で踏んだまま足を抜くだけ。これで雨の日もストレスフリー。濡れてうまくレインブーツが脱げないときも、イライラしなくなります!

3:「ミニ加湿器(柑橘シリーズ)」

「ミニ加湿器(柑橘シリーズ)」

冬はどうしても空気が乾燥するもの。湿度を上げると、肌荒れや風邪を防ぐのに効果的ですよね。いい加湿器を買う余裕がないときは、「ミニ加湿器(柑橘シリーズ)」が便利です!

使用イメージはこんな感じ。

ミニサイズなので、デスク上にあっても邪魔になりません。水をフルに入れたら4~5時間は持続するので、仕事中にちょうどいい量です。ミストが熱くならないので、火傷の心配もありません!ただし、これは400円商品なのでご注意ください。

4:「サングラスケース(フック付)」7×18×8cm

「サングラスケース(フック付)」

普段コンタクトを使用していても、紛失などでメガネが必要になるもの。「サングラスケース(フック付)」があると、緊急時にサッとかけられるようになります!

使用イメージはこんな感じ。

フックでバッグにつけられるため、探す手間が不要。これで旅行やおでかけのとき、メガネの持ち運びがめちゃくちゃ快適になります!サングラスももちろん収納可能です。

まだまだあります!プチ不便解消有能グッズ!

1 2 3