ライフスタイル フランス人の選ぶ最も好きな食品ブランド「Picard(ピカール)」の冷凍食品、人気ベスト5は?

フランス人が選ぶ最も好きな食品ブランドとして、8年連続第1位をキープしている冷凍食品専門店「Picard(ピカール)」。先日、日本で9店舗目となる横浜ベイクォーター店がオープンしたところです。今回は、人気ベスト5と2019年1月~3月のヒットアイテムをご紹介いたします。

Picard(ピカール)横浜ベイクォーター店。

「Picard(ピカール)」で人気の商品ベスト5

1位 クロワッサン

ヨーロッパ産の小麦粉とバターを使用したコクと香の豊かなクロワッサン 55g×10個 843円。

やはり人気ナンバー1の看板商品といえば、クロワッサン!Picard(ピカール)初心者には、まずはこれを試してみることをおすすめします。

オーブン180度、25分で焼きあがります。

とくに毎朝、パンとコーヒーを召し上がっている方、「あぁ、明日の朝食用のパンがない!」なんてことがなくなりますよ。

冷凍庫にストックできて、食べたいときに焼きたてのクロワッサンが食べられるって、ワーキングウーマンには嬉しいことですね。

でもやっぱり冷凍モノの味は信用できない……と疑念を払しょくできない方は、6のつく日(6、16、26日)に店舗へ行ってみてください。この日店舗ではクロワッサンの試食を配布しています。自分の舌でチェックして、納得してから購入できます。

2位 4種類のマカロン

160g(16個入)1,383円。

4種類のフレーバー(チョコレート、バニラ、コーヒー、フランボワーズ)のマカロンです。

冷蔵庫解凍約1時間。口どけの良い滑らかな生地とそれぞれの材料の風味を活かした上品な味わいが楽しめます。

3位 食前のおつまみ 4種類のミニパイ

360g(30個入)735円。

4種類のミニパイ(トマトとモッツァレラのスクエアパイ,ほうれん草とリコッタのロールパイ,シェーブルの六角パイ,ブラックオリーブのロールパイ)の詰め合わせです。

調理時間はオーブン210度で15分、またはトースター1300Wで約18分。

生地に使用しているバターの風味が豊かです。 

4位 ミニバケット

130g×2本入430円。

フランス産小麦粉(ラベル・ルージュ認証)とサワー種を使用したバゲット。

オーブン180度12分で、外は歯切れよく、中はしっとりのバゲットに。素材だけではなく製法にもこだわった石窯パンです。小さいサイズが2本入っているので、必要な分だけを焼き上げることができ、いつでも自宅で焼き立てが楽しめます。

5位 インゲン

450g 627円。

収穫後、新鮮なうちに加工し、急速冷凍した、フランス産の極細サイズのインゲン。

フランスでは人気1位の商品です。

サッと茹でてサラダや付け合わせに、また胡麻和えや豚肉巻きにしてお弁当の1品としてもいいですね。

1 2