ライフスタイル 鉄道ファンは要チェック!極上の寛ぎ旅が叶う、新幹線のファーストクラス「グランクラス」が大幅リニューアル!

いざ、グランクラス体験!ゆったりシートで極上の寛ぎを

一列は、1人掛け+2人掛けの計3名。

グランクラスの定員はわずか18人。シートの前後幅はグリーン車よりも大幅に広く、ピンと足を延ばしても前の座席に届かないほど。本皮が使用された座席シートは、包み込まれるような座り心地が魅力。

電動リクライニングシートも導入されており、最大45度まで倒すことが可能。

専任アテンダントによる、軽食・ドリンク提供やおもてなしを受けられるグランクラスは、まさに“新幹線のファーストクラス”にふさわしい特別空間。先頭車両に設置されているため、車両間を一般シートの利用客が移動することもありません。静かな空間で自分だけの寛ぎ時間を過ごしたい方にぴったりですよ。

専任アテンダントのホスピタリティーにも感動です!

☆☆☆

軽食メニューは3か月ごとに、年4回ほど変更を行なうとのこと。旬の食材を使用した軽食メニューを楽しみに、ぜひ一度「グランクラス」で極上の鉄道旅を体験してみてはいかがでしょうか。かなりの非日常感を味わえますよ!

たまには、ほろ酔い気分で一人旅とか、いかがです?

JR東日本グランクラス公式サイト:https://www.jreast.co.jp/granclass/

1 2 3