ライフスタイル 日本初上陸!京都にオープンした、究極の女性向けプレミアムホテルのコンセプトは「和モダン」

京都に行くのは好きだけど、泊まりたくなるホテルがなかなか見つからないという女子にオススメしたい、究極の女性向けプレミアムホテル「京都悠洛ホテル Mギャラリー」。先日、京都三条にオープンしました。

「Mギャラリー」はフランスのパリを拠点とするアコーホテルズグループの女性向け高級ブランドで、「世界を発見する」というストーリーで26か国に100以上のホテルを展開しています。日本へは今回が初上陸で、世界でも人気が高い京都の中でも、観光やショッピングに便利な三条が選ばれました。京阪・地下鉄三条駅にほぼ直結という便利なロケーションながら、まるで隠れ家のような落ち着きのある、アートや工芸品、竹林など西洋と東洋が融合した和モダンあふれる空間が演出されています。

三条大橋のすぐ近く。京阪・地下鉄三条駅にほぼ直結という便利なロケーション。

京都の中心地なのに隠れ家的!

マンションの入口のようなドアを入ると半地下へ降りる階段があり、その先に吹き抜けと竹林がある印象的なエントランスが目に入ります。右手にあるアートコレクションやペルシャ絨毯に囲まれたソファが並ぶ場所がチェックインスペースで、座ったままチェックインができます。

ドアを入ると半地下に1階があり隠れ家のような雰囲気になっています。

地下1階から1階までの吹き抜けに植えられた竹林が印象的なエントランス。

館内全体が東洋と西洋が融合した和モダンで演出され、座ったままチェックインできます。

コンシェルジェデスクのようなこぢんまりとしたレセプションラウンジは、ゲスト向けの様々なサービスが用意されていて、デトックスウォーターやお部屋用のアロマオイル、日本画用の絵具を原料にしたネイルサービスがセルフで楽しめるなど、女性向けのサービスが充実しています。

こぢんまりとした雰囲気のレセプションラウンジには無料で楽しめるアロマやネイルが置かれています。

1 2 3