ライフスタイル ”安室の女”は集合すべし!新作映画の世界観を楽しめる「名探偵コナンカフェ」で、ミステリーなひと時を

1994年の連載スタート以来、不動の人気を誇る本格推理漫画『名探偵コナン』。昨年公開された映画をキッカケに、“安室の女”になった堅実女子も多いのではないでしょうか。

現在、東京や大阪などの9 都市 11 会場で「劇場版『名探偵コナン 紺青の拳(フィスト)』」の公開を記念して「名探偵コナンカフェ 2019」が開催中!新作映画の舞台でもあるシンガポールの豪華さをイメージした、華やかな世界観を楽しめます。カフェのために描き下ろされたキャラクター達も必見ですよ。

コナンの世界に入り込める、作りこまれた世界観

カフェのテーマである、”パーティー”をイメージした衣装を着ています

渋谷LOFT2階の会場入り口には、おめかししたコナン君がお出迎え!また、階段にもキャラクターたちの絵が飾られています。

新一や蘭もパーティー衣装に身を包んでいます。

カフェの天井を見上げると、安室さんを発見!

怪盗キッドのイリュージョンにかけられるメニューの数々

【怪盗キッドのイリュージョンパスタ】
「コナンカフェ2019」のフードメニューは、驚く仕掛けが満載!作中で怪盗キッドが仕掛けている不思議なマジックを堪能できますよ。

怪盗キッドのイリュージョンパスタ(1,590円)。

“キザ”でお馴染みのキッド様らしい演出です。

赤紫色をした「怪盗キッドのイリュージョンパスタ」には、なにやら黄色のソースがセットで付いてきます。ソースをパスタにゆっくりかけると、キッドの仕掛けたイリュージョンを楽しめます。

【怪盗キッドのイリュージョンパフェ】

怪盗キッドがいつもかぶっているシルクハットを開けると、パフェからはモクモクと煙が……!

怪盗キッドのイリュージョンパフェ(1,390円)。

セットで付いてくるシロップを少しずつ綿菓子にかけると、現れたのは宝石のようなカラフルなポップコーン!さすがキッド様、粋な仕掛けで楽しませてくれますね。

【怪盗キッドのジュエルレモネード】

怪盗キッドのジュエルレモネード(1,290円)。

シルクハットが乗ったレモネードの中には、薄切りのレモンやさくらんぼなどが浮かびます。甘そうな見た目とは裏腹に、さっぱりと飲みやすい味です。

1 2